08/30のツイートまとめ

kingo999

Togetterでの嫌がらせから身を守る方法 http://t.co/8qFIrLjUQI
08-30 22:47

原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(1) http://t.co/wx6g0IwgZa 原発と原爆 日本の原子力とアメリカの影(2) http://t.co/Frz15p9EfY
08-30 22:40

チェルノブイリ法の強制移住基準は、土壌汚染濃度が基準値を超えており、かつ、内部被ばくを加味した年間の予測実効線量が事故前より5ミリシーベルト以上ですが、空間線量はどのように測定しているのでしょうか?ご存じの方は教えてください。
08-30 17:08

電力会社の1.36兆円の赤字の主因は、ほぼ発電ゼロの原発に費やされた原発経費1.4兆円であるhttp://t.co/hfLGoY48Wi
08-30 08:10

新潟県 泉田知事 2013.8.21 記者会見での回答が素晴らしい http://t.co/Ov6sHAPYth
08-30 08:00

[福一5号6号再稼働を目論む利権還流組を撲滅:我々が知らされていない本当の事10] http://t.co/QRqDg0tbve
08-30 06:20



08/29のツイートまとめ

kingo999

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ - MSN産経ニュース http://t.co/tLxiPa00OF
08-29 20:53

福島第一のタンクの見回りをしている東電社員は、世界陸上のマラソンに出ればよかったのに。きっとすごい記録が出せるよ。 いつものようにグダグダの東電会見(2013/08/28): http://t.co/WwO1vtHZH3
08-29 20:51

【野呂美加さん講演会in滋賀のご案内です】 http://t.co/UI4hJaPO0A
08-29 20:39

兵庫県吉川高校の修学旅行は相馬市でボランティア http://t.co/LRxNFf6W2k 兵庫県の高校生ら、福島市内の果樹園で農作業ボランティア http://t.co/yrrvVfTiEw 兵庫県立吉川高等学校 http://t.co/6VUGHOW4lz
08-29 19:26

「年間5ミリシーベルト以上の地域は強制避難地域なんだ!除染なんかできないんだ!」そもそも総研8/29(動画はないけど内容書き出し) http://t.co/uEJn3EdSui
08-29 18:45

そもそも総研で使っていた文科省の原発労働者の疫学資料はこれかな? http://t.co/iUuR6CFzyt
08-29 13:51

いつものようにグダグダの東電会見(2013/08/28): http://t.co/WwO1vtHZH3 こんな電力会社に原発の運転を任せていいはずがない。
08-29 09:44

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/JKHbb2ORBx大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-29 08:10



08/28のツイートまとめ

kingo999

関電前の転び公妨で逮捕されたAさんは、無罪となりました。 次は此花ホールで狙い撃ち逮捕された、ぱぉんさん、ハンさん、Uさんの裁判です。 Aさんに続いて、無罪を勝ち取りましょう!! 「原発・ガレキ焼却に反対する市民を狙い撃ち逮捕」 http://t.co/sipwJdioCs
08-28 18:07

私がTPPに反対する理由 by TPPを考える国民会議 http://t.co/qcsm8Os7mW
08-28 16:33

電力会社の1.36兆円の赤字の主因は、ほぼ発電ゼロの原発に費やされた原発経費1.4兆円であるhttp://t.co/hfLGoY48Wi
08-28 08:10



私がTPPに反対する理由 by TPPを考える国民会議




山本太郎(参議院議員)
余りにも秘密すぎるということですよね。
僕たちが知れるのは4年後、国民の代表の国会議員でさえも、その情報にアクセスできないんです。
けれども、600の企業の関係者は、この内容についてアクセスできる。
国民のための条約ではなく、国と国の条約ではなく、企業のための条約だ、ということがあからさまになっているということです。

篠原孝(衆議院議員・民主党)
TPPは農業の問題みたいに扱われていますが、そうじゃないんです。
アメリカが1990年くらいから、日本のルールを全部変えてアメリカと同じような国にしようという遠大な計画を立ててやっているんです。
だから、日本の地域社会のルールを全部壊して、アメリカ的なものを作る。もうそれがなっているのは、大規模店舗規制法をなくして、そして日本中の市町村の(きなが?)の市町村の商店街をシャッター通りにする。
これアメリカの差し金なんです。こういう社会にしては私はいけないと、だからTPPは絶対反対です。

山田正彦(前衆議院議員)
ほんとに国の主権を壊すよ。韓国の今の現状見てごらん、メキシコもそう。
やはり本当に自由貿易は格差社会を広げていくことに繋がってしまう。
TPPだけはどうしても阻止しないきゃいけない。
(聞き取れず)
何としても、まだこれからだということ。
すでに29章の内14章は、もう合意できていると、(聞き取れず)
まあ、本当に心配しています。
何とかして阻止したいと思っています。

首藤信彦(前衆議院議員)
TPPに関して一言で言えることはなにもありません。
それほど大きな問題です。
自由貿易拡大という名前を借りて、アメリカの、ある意味で戦費調達、アメリカの財政赤字削減、こういった問題。
アメリカのアメリカによるアメリカのためのシステムなんです。
ですからそれは日本にとってプラスになるはずがないので、私たちはしっかりと、日本のシステム、日本の国土、日本のやり方、日本の軽自動車やあるいは日本の農業のあり方や、日本の経営のあり方、そういったものをしっかりと守っていきたいと思います。
今、一番問題なのは、日本の中小企業です。
アメリカはそこを狙っているんです。
ですから、本当に日本全体を狙っているのが、このTPPという風に考えたら正しいと思います。

山崎まや(前衆議院議員)
私は一言。
まず、やっぱり国民の命を守る医療の問題。
これ、TPPでアメリカのような制度になってはいけない。
このことで、私はTPPに断固反対しております。
今や、日本の医療や福祉の業界といいうのは製造業を超えて、大きなシェアをする業界になっています。
そのことをアメリカは、非常に大きな業界のファンドを含めて狙っている。
なによりも、まず、お薬の問題とか、医療の問題とか、国民の誰にでもかかる問題ですので、これを私は断固TPPから守りたい。
もうその一言に尽きます。
ありがとうございます。

徳永エリ(参議院議員・民主党)
私は、国益とは何かという考え方の問題だと思うんですね。
国民の生命・財産・伝統・文化を守り、継承するというのが国益なんですよ。
TPPに入ることによって、これすべて壊れてしますんですね。
TPPの目的は、大企業の利益の拡大を国益と考えているわけですから、しっかりと日本を守っていき、未来世代に胸を張って、次の時代お願いしますね、と言うためには何としても、本当の国民のための国益を守らないといけない。
そのために、みんな頑張っています。がんばります。

石原富雄(全農林労働組合副委員長)
農業への打撃が一番大きいと思いますので、その阻止のために頑張ります。



08/27のツイートまとめ

kingo999

片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。」 http://t.co/VOZhR3lAk3 これはtuでいいの? 公式サイトの一番下は " Satuki Katayama. All Rights Reserved." http://t.co/M7GfJdfL2I
08-27 21:04

片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。」 http://t.co/VOZhR3lAk3 これはtuでいいの? 首相官邸のURL http://t.co/f3SSLlUVU0 メールアドレス http://t.co/cMUUA9ST7R
08-27 20:53

石井孝明氏へ-その1 - 脱原発メモ - Yahoo!ブログ http://t.co/UL0DFr9liH
08-27 20:39

山本太郎TPP会議 in ブルネイ(20130827)その2: http://t.co/3pXExX1B6u 山ちゃんのブルネイカンパhttp://t.co/QGKRc3ISq3
08-27 20:00

山本太郎TPP会議 in ブルネイ(20130827)その1: http://t.co/7rdTvJWgul 山ちゃんのブルネイカンパ http://t.co/QGKRc3ISq3
08-27 19:32

山本太郎TPP情報 in ブルネイ(2013/08/26): http://t.co/XE8hgJj0yl 山ちゃんのブルネイカンパ http://t.co/w06ZUVxx41...
08-27 19:31

sugiyamaさん「原発の経済性に関する新聞批評」 http://t.co/k0kQvbCIBW
08-27 11:52

ル・モンド紙 「東電が新たな災害を生み出しているのではないか」 http://t.co/tFZhJrGbNf
08-27 11:38

兵庫県吉川高校の修学旅行は相馬市でボランティア http://t.co/LRxNFf6W2k兵庫県の高校生ら、福島市内の果樹園で農作業ボランティア: http://t.co/yrrvVfTiEw兵庫県立吉川高等学校 http://t.co/6VUGHOW4lz
08-27 11:33

産経新聞の[主張]と泉田新潟県知事8/21記者会見(文字起こし) http://t.co/kGlcSEitif
08-27 09:18

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-27 08:10



08/26のツイートまとめ

kingo999

「モジモジさんが語る「10.05関電前転び公妨事件の判決ポイント」」をトゥギャりました。 http://t.co/V3yT9t8SVk
08-26 22:46

反原発デモで公務執行妨害、男性に無罪判決 大阪地裁「故意性に疑問残る」   - MSN産経ニュース http://t.co/Rqv6Q4mld9
08-26 22:10

「風評被害」っていう言葉そのものは私大嫌いなんですね。 風評じゃないんです。井戸川克隆氏8/23大竹まことのゴールデンラジオ http://t.co/5vp2bmkStS
08-26 21:01

東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」 new!! http://t.co/wyIGlcX8MN
08-26 20:43

電力会社の赤字と原発経費の関係 http://t.co/hfLGoY48Wi 「1.36兆円の赤字」の主因は、「ほぼ発電ゼロの原発に費やされた原発経費1.4兆円」である
08-26 08:57

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-26 08:10

たかしまさん(@TAKASHIMA724)とブベリーさん(@buvery )のICRPに関するトーク http://t.co/3PTjxyInYV
08-26 07:28

ICRP勧告111を巡る押川正毅教授とbuvery氏の議論 http://t.co/3K3GURMkEP
08-26 06:17



08/25のツイートまとめ

kingo999

消費増税と原発再稼働に熱心な斉藤鉄夫(公明党) 3党合意に沿い消費増税を=斉藤公明税調会長インタビュー http://t.co/7vv1bOjiNL 原子力問題調査特別委員会 http://t.co/ZDGe8H2zF6
08-25 18:38

10倍希釈を30回繰り返したら、セシウムはなくなる-菊池誠阪大教授 http://t.co/7kD35njUGu
08-25 15:28

「必見 ! ! 山下教授のいう安全とは単にお願いだった ! !」 http://t.co/TnQgXsLP1v
08-25 14:22

同一筆跡の「丸川珠代」票: http://t.co/9L7EUxIha5 小野院長のつぶやきをデマだと言う自称ネットトラブルの専門家 「丸川珠代候補の聴衆数」のまとめ http://t.co/aR475yrs27
08-25 09:58

130823 選挙無効提訴に関する記者発表http://t.co/zbKgEzCPhB
08-25 09:38

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-25 08:10

「原子力ムラ」の総本山・東大の原子力工学科はとうの昔に没落し、19年も前に名称変更に追い込まれたんだよ。今頃何言ってるの読売サン(笑) - kojitakenの日記 (id:kojitaken) http://t.co/xY8ZRKUi4Y
08-25 06:55



08/24のツイートまとめ

kingo999

<毒じゃん>埼玉県吉川市の水道にフッ化物を混ぜる。フッ化物ってなんだ?調べていたらウランが出てきてビックリ仰天 http://t.co/GioPvAt54h
08-24 17:30

日本弁護士連合会:秘密保全法制とは?http://t.co/8we49WuQgV
08-24 16:36

原子力基本法に「我が国の安全保障に資する」の文があるので、秘密保全法が成立すると、原発は「国の存立にとって重要な情報」ということで秘密保全法の対象になりかねない。特に使用済み燃料の情報公開はしないし、その情報を知ろうとした人を厳しく処罰しかねない。
08-24 16:34

「水で冷やすというやり方はそろそろ諦めるしかない」と私は思うようになりました。小出裕章氏8/23報道するラジオ「福島第一原発事故 汚染水の問題は」(文字起こし) http://t.co/IPIZN8SV0n
08-24 11:22

5年間は持つ予定のタンクから汚染水漏れ。5年後からしか増えないはずの甲状腺ガンの増加。
08-24 10:08

武田邦彦 (中部大学): 【原発】 どこまでやっても犯罪ではないのか? http://t.co/3lxqLBkoHc
08-24 09:49

集団的自衛権とエジプトの市民虐殺 http://t.co/OnNYmRMQrl
08-24 09:38

[終戦の日に靖国を聖化し美化した大越健介とNHK] http://t.co/2b26ZHurSs
08-24 09:32

放射性廃棄物はどこへ-フランス http://t.co/pSoNYy0XX0
08-24 09:01

汚染水を海洋投棄すると広く薄く拡散するのか? http://t.co/5OeKXQTm3z
08-24 08:23



続きを読む

08/23のツイートまとめ

kingo999

被災地のがれき処理を食い物にしている組織にメス 復興事業巡り初の税務調査 http://t.co/vLckhER7yn 広域処理を強引に進めてきた政治家との関係も調べてほしい。
08-23 20:27

子宮頸がんワクチン接種中止をhttp://t.co/sLtvSabth6
08-23 19:34

おしどりマコさんが語る、東電の汚染水流出問題。 福島第一の収束を東電任せにして、再稼働の準備に没頭していた規制庁。 再稼働するとまた事故る。必ず。 http://t.co/ey3sDGaKk2
08-23 13:24

知れば知るほど腹が立つ、いい加減な東電と東電任せの規制庁 おしどりマコさん、東電汚染水漏れについて(2013/8/21): http://t.co/7TyVolo0uT
08-23 13:18

「電力会社は身に染みてない」 規制委員長が苦言 http://t.co/zP4E3eiS3v そんなのわかりきっている。過酷事故時の対応を電力会社に任せる新規制基準は狂っている。
08-23 13:09

東電が嘘つきなのは公然の事実。 柏崎刈羽の再稼働が、安全なわけがない。
08-23 13:05

田中規制委員長「東電だけでは解決不能」 東電、汚染水の海洋流出で信頼また失墜 | 産業・業界 - 東洋経済オンライン http://t.co/dYBJPN3CQx 汚染水の問題は事故当時から言われていたこと。規制委員会が出来てから、今まで何をやっていたんだ? 規制委員会も同罪だ。
08-23 13:03

泉田知事を変人にしておきたい人たち http://t.co/DfToZ0A3ID
08-23 11:44

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-23 08:10

東電が福島第一で大丈夫と言っても誰も信じないが、柏崎刈羽で言うと信じる人がいる不思議。
08-23 06:40

汚染水を海に流した疑い 工場長ら2人書類送検http://t.co/GvvsXlQo1Y
08-23 06:12



08/22のツイートまとめ

kingo999

「1ミリ以上を対象地域に」〜子ども被災者支援法で国を提訴 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/neCbb7DncV
08-22 22:54

<ニュースウオッチ9>8/21 9:00 イチロ9:16 クロマグロ9:21 TPP9:29 はだしのゲン9:34 立体映像で被災地記録9:40 藤圭子9:42 薬価見直し9:43 気象情報9:48 スポーツ甲状腺ガンも汚染水もなし、そんな大本営発表。
08-22 21:59

大飯の4号機は、9月15日に停止する。 9/16のミヤネ屋は、きっと司会の宮根誠司が、ちょんまげで登場するだろう。
08-22 20:27

東電:他のタンク2基周辺でも高線量計測-100ミリシーベルト - Bloomberg http://t.co/40lfJR9j2f
08-22 19:34

4.「これほどおかしなことが行われている。みんな狂っています」吉原毅氏(城南信用金庫理事長)8/6 未来への福島、そして脱原発(内容書き出し) http://t.co/f9sJ7JHjtn
08-22 18:59

130822 本当のことを言って、何か不都合でも? 貧困問題 ANTAMEDIA-LIVE http://t.co/XUud5kpHvc
08-22 15:37

ホットスポットの子どもに健康診断をさせない環境省 http://t.co/soWOOFBOHa
08-22 10:31

1万人に2人-フクシマの小児甲状腺がん http://t.co/32YkoS3nWq
08-22 10:08

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-22 08:10



ホットスポットに住む子どもたちに健康診断をさせない環境省

東日本大震災復興特別委員会(20130510)福島みずほ



○福島みずほ君 
 是非よろしくお願いします。
 次に、ホットスポットなどの地域における子供の健康診断についてお聞きをいたします。
 下村大臣は、「文部科学省としては、環境省等における対応を注視しつつ、子供の健康の保持増進を図るという観点から、福島県や県外の自治体において学校健診の中で放射線検査を実施したいという意向があれば、必要な協力を行ってまいります。」と予算委員会で答弁をしております。正直、文科省は前向きなんですね。でも、環境省がなかなかこれをやろうとしない。文科省はこのとおりでよろしいかということを一言答えていただき、何で環境省はこういうことに消極的なのか、今日は積極的な答弁お願いします。

○大臣政務官(義家弘介君)
 委員御指摘のとおり、文部科学大臣答弁として、環境省等における対応を注視しつつ、子供の健康の保持増進を図るという観点から、福島県や県外の自治体において学校診断の中で放射線検査を実施したいという意向があれば、必要な協力を行う旨発言しております。

○大臣政務官(秋野公造君)
 御答弁申し上げます。
 今般の東京電力福島第一原子力発電所事故に係る住民の方々の健康管理は、政府としても大変重要であると認識しております。
 福島県の近隣県において各県が主体となり開催された有識者会議において、ホール・ボディー・カウンターや個人線量計を用いた被曝線量の把握をサンプル的に行った上で、健康影響が観察できるレベルでないことから、科学的には特段の健康管理は必要ないとの結論が出ていると承知をしております。
 また、放射線による健康への影響について、本年二月末にWHOにおきまして健康リスク評価専門家会合報告書が取りまとめられております。この報告書は過小評価を防ぐために最大限大胆な仮定を置いて線量を推計したものでありますが、その仮定を用いたとしても、福島県外についてがんの増加が確認される可能性は少ないとされております。
 一方で、今般の原発事故で福島県に隣接している県の住民の方の中に、現在及び将来の健康について大きな不安を抱いておられる方がいらっしゃることは認識してございます。そのため、関係省庁から構成される原子力被災者等の健康不安対策会議におきまして、昨年五月に健康不安対策に関するアクションプランを決定したところであります。この取組を確実かつ計画的に実行してまいりたいと考えております。

○福島みずほ君
 子ども被災者支援法は全会一致で成立をしました。この十三条二項には、子供たち、福島に限っておりません、健康診断についてやるということが書いてあるんです。なぜそれがやれないのか。文科省は割と積極的なんです。
 御存じ、茨城県市長会、町村会も、千葉県の九市、もう九つの市もこれに対して要請しています。大したことではないんですよ。現在、学校において、小学校一年生、中学校一年生は心電図の検査をしています。お父さん、お母さんたちは、これ、できたら毎年にしてほしい、あるいは尿検査、血液検査、甲状腺の問診や、そういうことをやってほしいということなんです。学校の検査の中に付加してやってほしい。そんなにお金が掛かることではないんですよ。学校では毎年健康診断やっているわけで、何でこれがやれないのか。何でこれがやれないのか。環境省、そんなことを言っていたら、将来、刑事告発されますよ。
 つまり、今、健康診断やらなかったらいつやるのか。十年たって、今、五年前の健康診断なんかできないんですよ。低線量被曝について、今実際はどういうことが起きるのかは分からない。私たちは経験していない経験を今しているんです。子供たちの健康診断を毎年やって早期発見する、あるいは、どんなことが起きているか把握すらしないんですよ。大したことないといって今健康診断やらなかったら、将来、水俣病じゃないけれども、環境省、汚点を生みますよ。今日はちゃんとやるって言ってくださいよ。環境省だけが阻んでいるんですから。
 復興大臣、これはやるべきだと思います。だって、自治体は要求しているんですよ。お父さん、お母さんは要求しているんです。文科省もやると言っていて、やれないのはなぜなんですか、日本で。

○大臣政務官(秋野公造君)
 福島で今実施をしております県民健康管理調査を含めて、事故による被曝の量やその健康への影響というのが今明らかになってきております。例えば、県民健康管理調査における事故後の四か月間の外部被曝線量は、全県四十万人の九九・八%が五ミリシーベルト未満の被曝であったということも分かっております。
 先ほど申し上げたとおり、WHOにおいても、二月にがんの増加が確認される可能性は小さいとされたところでありまして、こういった結果を踏まえますと、当面は福島県民健康管理調査を着実に実施していくことが重要であると考えておりまして、その結果を踏まえつつ、真に必要とされる方に適切な支援が行われることとなるよう検討してまいりたいと思います。

○福島みずほ君
 いや、復興大臣、是非これは、文科省はやるべしと言っているんです。だって、福島県だって三人が甲状腺がんだって出たじゃないですか。福島県下よりもホットスポット地域は高いんですよ、放射線量が。
 なぜ子供たちの健康診断やると決めた子ども被災者支援法が国会で成立して、何でやれないのか。そんなにお金が掛からないのになぜやらないのか。大したことないといってやらないけど、大したことかどうかを確認するために健康診断をやるべきだと思っています。
 復興大臣、環境省を説得してくださいよ。何でやらないのか。子ども被災者支援法にのっとる健康診断、なぜ福島県外でやらないのか。これは子供たちのために、国会は、成立したこの法律にのっとり健康診断をやるべきだということを強く申し上げ、環境省やってくださいよ、やってくださいよ。




08/21のツイートまとめ

kingo999

福島の酪農家自殺、東電争う姿勢 原発事故「因果関係ない」 http://t.co/QUpVFGFtcE 「原発さえなければ」と書き残して自殺したのに、「事故と自殺との因果関係は認められない」とは、さすが東電。
08-21 17:42

信じがたいほど深刻な福島の子どもの甲状腺検査結果 http://t.co/bUgHXFSuPS
08-21 12:53

UNSCEAR、怒るベルギー代表:『福島原発事故被害は過小評価されている』 http://t.co/EUthApxbEn
08-21 10:39

山本太郎のレクチャーに「おしどりマコ」さん登場 「汚染水問題」レクチャー2013/8/19: http://t.co/vdbhFkNUIm 「原発再稼働」レクチャー2013/8/19: http://t.co/hDe3shDpeY
08-21 10:06

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-21 08:10

テレビで、福島の甲状腺ガンのニュースを報道していますか?報道している番組があったら、教えてください。
08-21 06:54



08/20のツイートまとめ

kingo999

報道ステーションでも、甲状腺ガンのニュースはやらないのか!?
08-20 22:22

報道ステーションで松井さんが、怒っていたのがこれ。http://t.co/TSZJbPJRpl
08-20 22:08

NHKの9時の大本営発表では、甲状腺ガンのニュースは無しかな。
08-20 21:13

20日(火)福島県「県民健康管理調査」検討委員会 http://t.co/afXV6gYbs3 配布資料(甲状腺検査結果の一部抜粋) http://t.co/OhhAMgmV2b
08-20 19:57

【必見】山本太郎レクチャーシリーズ 再稼働 http://t.co/UN734sWDox 支援法 http://t.co/vllDUFvoPF 汚染水 http://t.co/RQlcYWgdAn 国家戦略特区 http://t.co/UlJRhPcxqF
08-20 09:33

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-20 08:10



08/19のツイートまとめ

kingo999

<なぜ?>はだしのゲン「閉架」は一人の高知県民の陳情書から始まった http://t.co/4tu5FH6xD7
08-19 11:54

3.11DAYS行動する会シンポジウム「もうがまんできない」2013/8/18 http://t.co/9U0kMXWKal
08-19 09:08

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-19 08:10



08/18のツイートまとめ

kingo999

福一汚染水問題分かりやすく解説「原発が地下水に浸かって浮力で浮くので、事故前から地下水を一日850トン汲みだしていた」8/14FFTV阪上武さん(内容書き出し) http://t.co/Yv0nNJX7Rf
08-18 13:43

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-18 08:10



08/17のツイートまとめ

kingo999

荻上チキ氏のはだしのゲン閉架騒動について http://t.co/q4qKt4JRb4
08-17 13:43

『日本中の図書館に「はだしのゲン」を置こうキャンペーン』絶賛実施中 http://t.co/xndb0pvnLAこのブログを読んだ方も、最寄の図書館に「はだしのゲン」が置いてあるか調べてください。もし、置いてなければ、リクエストしましょう!!
08-17 08:38

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-17 08:10



『日本中の図書館に「はだしのゲン」を置こうキャンペーン』絶賛実施中

NHKのNEWSweb
「はだしのゲン」過激描写理由に「閉架」に 松江
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130816/k10013832591000.html

これは大変なことだ。表現の自由を奪う行為だ。
早速、松江市に問い合わせました。
松江市ホームページ http://www.city.matsue.shimane.jp/

今まで自由に見ることができた「はだしのゲン」が、何故「閉架」処置となったのか、その決定プロセスを教えてください。

のようなことを優しくメール。

ついでに、最寄りの図書館に「はだしのゲン」があるかをチェック。
なんと、、、置いていません。

ならば、購入希望を出そうと思って調べると、リクエストは来館でしかダメだと書いてある。めんどくさいな。でも行ってリクエストして来よう。
このブログを読んだ方も、最寄の図書館に「はだしのゲン」が置いてあるか調べてください。もし、置いてなければ、リクエストしましょう!!

松江市教育委員会が、日本中の図書館に「はだしのゲン」を置くきっかけを作ってくれました。内藤富夫委員長、ありがとうございます。

『日本中の図書館に「はだしのゲン」を置こうキャンペーン』絶賛実施中




08/16のツイートまとめ

kingo999

島根県松江市教委「はだしのゲンを小中学生には読ませるな」と学校に口頭要請。委員長の名は内藤富夫氏。教委議事録に話し合った内容は書かれていない。 http://t.co/E69ftPc6gC
08-16 21:56

130816 東電定例会見まとめ http://t.co/IcOXWFNqVw
08-16 20:07

今日、8月16日は、はいろ(廃炉)の日だそうです。来年の8月16日までには、全原発を廃炉にしましょう。
08-16 20:01

<1.長崎原爆>大変有名な被ばくした少年の写真・谷口稜曄さん8/9 岩上安身氏インタビュー(文字起こし) http://t.co/0R51Hj0EwT
08-16 13:19

母親たちの反核運動~3000万の署名、大国を揺るがす - http://t.co/PPTHr5QMew『すべての原発を廃炉にしよう!3000万署名』はできないものか?
08-16 13:07

原発族一覧 (出典・社会新報) https://t.co/ubpyd9jkuM
08-16 09:27

火力発電用の液化天然ガス(LNG)が対米販売価格の8~9倍高い理由 http://t.co/FKq03CsaOR
08-16 08:53

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-16 08:10



08/15のツイートまとめ

kingo999

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-15 08:10



08/14のツイートまとめ

kingo999

当該品目から50Bq/kgを超える放射性セシウムを検出した地域及び主要な産地において市町村ごとに3検体以上実施する。その他の市町村では1検体以上実施する。 http://t.co/n94oXeax4U これで検査しているから安全だと言えるのか?
08-14 18:05

ちょっとまて、その桃ほんとに ND か http://t.co/Mr54o0t9rO
08-14 17:51

小出裕章の遮水壁=地下ダムでは原子炉建屋が傾き4号機プールが危険ではないですか? http://t.co/O5LAzVP4AY
08-14 14:51

福島県の現状について・・・ http://t.co/YcDMVoUv19また3月測定時の浜辺の汚染度は、ほとんどが100Bq/Kg以上で最大3,167Bq/Kgとなっています。100Bq/Kg以上とは、3.11前まではドラム缶に詰め、厳重に保管するレベルだったはず。
08-14 14:44

絶賛キャンペーン実施中『待合所にある週刊新潮を新刊金曜日に変えよう!!』
08-14 09:31

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-14 08:10

ORICON STYLE ニュース - 山本太郎氏出演、反原発映画が東京緊急公開決定 『朝日のあたる家』 http://t.co/wYNJk3zmSa
08-14 07:14



08/13のツイートまとめ

kingo999

これからの若い人たちは、放射線でそうなるわけなんだ。 いま、小学校へ入っている子どもたちは、高校へ行くころにはみんななんか出ますよ。福島の被害はこれから起こるんです。 今までのは序の口。http://t.co/RNDXHW11hw 肥田舜太郎氏
08-13 19:47

原発無いと江戸時代に戻る #2秒でばれる嘘をついてください
08-13 15:23

『待合所にある週刊新潮を新刊金曜日に変えよう!!』キャンペーン実施中
08-13 15:20

山下俊一の気になる問題発言まとめ【福島原発】 - NAVER まとめ http://t.co/HV8Kdx3faP
08-13 14:53

山本太郎、狙うは政権交代…女性暴行報道の裏に、国家権力による“危険分子”山本潰し?(Business Journal) - Y!ニュース http://t.co/bL0ajLTLUh
08-13 14:40

「死ぬ覚悟した」〜福島原発の元運転員、初証言 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/k2eb0zsRMn
08-13 11:55

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-13 08:10



08/12のツイートまとめ

kingo999

ニュースウオッチ9の大本営発表度が増しているような気がする。
08-12 22:35

政府の言う基準値以下は安全だと思っている人がうらやましい。水俣病も薬害エイズも知らないのだろう。
08-12 22:10

原発を止めると電気が足りなくなる、と言っていた人たちはどこに行ったのだろうか?
08-12 17:58

秘密保全法の徹底解剖 ~その危険性と問題点~ http://t.co/peZmcAZ0Fd
08-12 17:09

ネットやフリー記者を標的にしそうな秘密保全法 http://t.co/qq86xX10Dk
08-12 17:06

秘密保全法 日本国憲法から見た問題点とその狙い・限定できない「特別秘密・膨大な国民が調査される・秘密漏らせば重罰に・物言わぬ国民作りを http://t.co/bglFwLKJRT
08-12 16:04

秘密保全法について(2013/8/10)山本太郎http://t.co/SeFT8Cvux3
08-12 14:02

管理社会・不当逮捕・隠蔽が正当化される!?政府が秋の臨時国会で提出する「秘密保全法案」のヤバさ - NAVER まとめ http://t.co/36sBU2b0TG
08-12 13:27

秘密保全法案:漏えい、政治家に罰則 非公開延長も http://t.co/41XM35Uqda
08-12 12:59

エッ!これがヒミツ?あれもヒミツ! あなたも「秘密保全法」にねらわれる http://t.co/tldrsnTkDo
08-12 12:58

国民から「国民主権」を奪う「秘密保全法」 (メモ) (27) http://t.co/04vxSaEr0k
08-12 12:53

【超管理社会】安倍政権、秘密保全法案を国会に提出へ!情報漏えいへの罰則強化!関連大学や民間企業職員も対象に!人権侵害に等しい適正評価制度も導入予定 http://t.co/PeEhgotdHR
08-12 12:52

秘密保全法に反対する日弁連・弁護士会のまとめ http://t.co/oCOivn7jVz
08-12 12:51

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-12 08:10

反原発へのいやがらせの歴史展(その2) - とある原発の溶融貫通(メルトスルー) http://t.co/9nC9EpHqKi
08-12 07:54



08/11のツイートまとめ

kingo999

あさこハウスの井戸が止められたそうです。 http://t.co/S3gTr901UY
08-11 18:23

山本太郎、反原発いやがらせ歴史展見学(20130811): http://t.co/N4qpJEDvE7 いやがらせというよりも犯罪です。これからは犯罪として扱いましょう。
08-11 16:10

東京新聞:福島第一2号機 23億ベクレルの汚染水確認:社会(TOKYO Web) http://t.co/rQPQ1kWnVV
08-11 15:43

TBS朝ズバ「耳障りのいいことを言っているように聞こえたが?」のアホな質問。太郎さんはテレビが言わない真実を言っている。演説を聞かないでインタビューしているんじゃないのかな、この人は。http://t.co/CLFwWYhYz7
08-11 14:28

山本太郎に対するTBS朝ズバの失礼なインタビュー2013・07・20http://t.co/CLFwWYhYz7
08-11 14:00

山本太郎と福島瑞穂の質問主意書がダブった理由 http://t.co/HQ1ghvTJtg質問主意書の質問数が多いのでこの件は、提出を見送るつもりだった。そのため、作成をお願いしていた人が、社民の方にまわした。こちらの手違いで、それを提出していまった。
08-11 13:11

山本太郎と福島瑞穂の質問主意書がダブった理由 http://t.co/HQ1ghvTJtg質問主意書は、数が多いので提出を見送るつもりだった。そのため、作成をお願いしていた人が、社民の方にまわした。こちらの手違いで、それを提出していまった。
08-11 10:54

<3>肥田舜太郎氏7/5東海村(文字起こし) http://t.co/1TRoH1dY0gチェルノブイリでもロシアで「あんたのところは残っていちゃいけない」と全部強制疎開で「疎開しなさい」といった村よりも、もっと高い放射線のあるところでいま小学生が住まわされている。
08-11 09:35

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-11 08:10



山本太郎と福島瑞穂の質問主意書がダブった理由



質問主意書が福島瑞穂さんと被った件の要約

【生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書】

質問主意書の質問数が多いのでこの件は、提出を見送るつもりだった。
そのため、作成をお願いしていた人が、社民の方にまわした。
こちらの手違いで、それを提出していまった。

【環太平洋パートナーシップ(TPP)協定及び日米並行協議に関する質問主意書】
<アベさんの話>
太郎さんに頼まれたTPPの質問を「ストップTPP市民アクション」のメーリングリストに載せた。
福島瑞穂さんが提出した7問の内、4問が一言一句変わらず私の物だった。3問は、ウチダさんのものだと思う。
福島瑞穂さんは、秘書が市民の皆さんから意見を集めて作った、と言っているが、あれは私が書いた質問主意書。
ダブってはまずいので、山本太郎さんの質問主意書は、向こうが使わなかった6問に1問足して7問にした。




08/10のツイートまとめ

kingo999

被災地が復興できないのはガレキがあるからだ、という意見を最近聞かなくなった。あの人たちはどこに行ったのかな?
08-10 09:54

核兵器のない未来のために〈平成25年 長崎平和宣言 解説書〉 http://t.co/jqO7XW9Nix
08-10 08:34

長崎平和宣言(10ヶ国語) http://t.co/et4pXqyBWA
08-10 08:31

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-10 08:10

被ばくが嫌だから原発に反対している。被ばくNOを言えない原発反対は理解できない。
08-10 07:52



08/09のツイートまとめ

kingo999

非新潮三原則 『週刊新潮を持たず、買わず、買わさせず』
08-09 22:01

『山本太郎さんが初登院から今までにやったこと。』 http://t.co/u9rL62yVgE
08-09 21:50

東電のあの人達は今! https://t.co/p9AXVhDsDZ
08-09 18:56

吉川晃司~♪放射能はいらない もう被ばくもいらない♪~感動のイマジン熱唱 8/6広島×阪神 http://t.co/YI2Q3dJM4L
08-09 18:50

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典でNHKが重要な部分を放送しないだろうと思うスピーチ 長崎市長の長崎平和宣言 http://t.co/NEBQTEqY5i被爆者代表・築城昭平さん http://t.co/ImnEdtFWFO
08-09 18:09

2013/8/9 15:50のPM2.5(中国、韓国、日本) http://t.co/T9vNGDjdKV
08-09 16:01

http://t.co/ImnEdtFWFO 東電原発の事故で、新たに多くの放射線被曝者がつくりだされ、原発が決して安全ではないことが改めて示されました。それにもかかわらず、事故の収束もみえないのに原発再稼働の動きがあるとともに、原発を他国に輸出しようとしています。
08-09 15:59

Twitterルール なりすまし:他者に誤解や困惑を招いたり欺くような方法で、Twitterサービスを通して他人になりすます行為を禁じます。 https://t.co/CvurC43Yp6
08-09 13:27

自民秘書「焦った」公示前投票依頼…書類送検へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/AXJYNPwsbk捜査関係者によると、自民党は公明党の矢倉克夫氏に10万票を配分するという取り決めをしており、田中議員の選挙区である埼玉15区では1万票が割り振られていた。
08-09 12:43

長崎市長 田上富久 http://t.co/1flndd8iFs 長崎平和宣言(2013/8/9) http://t.co/y91Fv2qIHA全文 http://t.co/O6sgcaScYK
08-09 12:01

長崎市長の長崎平和宣言(2013/8/9)安倍首相の困惑顔をご覧ください。 http://t.co/y91Fv2qIHA 平和宣言に賛同の方は、ここでクリックしましょう。 http://t.co/O6sgcaScYK
08-09 11:49

長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 長崎市長の長崎平和宣言(2013/8/9): http://t.co/y91Fv2qIHA長崎市長さん、よく言った。
08-09 11:29

大阪府災害廃棄物の処理指針に係る検討会議 委員名簿 http://t.co/LStmEWVaUD ガレキ焼却後、大阪で健康被害を訴える人が出ています。この人たちは、何かコメントしないのでしょうか。
08-09 11:04

偏向報道にはスポンサー問合せ まとめwikihttp://t.co/y0UuwLPMgH
08-09 10:06

原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら - 朝日新聞デジタル (http://t.co/z4sypWVedk) http://t.co/28t6Yw2srX
08-09 09:49

「待合所にある週刊新潮を週刊金曜日に変えようキャンペーン」賛同の方はRTを
08-09 09:24

公示直前に“安倍ヨイショ” NHK「ニュースウォッチ9」の“独自映像”は政権リークに乗せられた(水島宏明) - Y!ニュース http://t.co/bUqeI76tK0
08-09 09:19

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-09 08:10

国の基準値以内という表現はやめてほしい。それが安全だと思えないから。
08-09 06:44



08/08のツイートまとめ

kingo999

公明幹部と会食=安倍首相 http://t.co/NrMLh7pUzi 山口氏は、今後の政権運営について、「国民の一番の関心は景気経済にある。まずはそれをしっかりやりたい」と強調。 <- 本当にそうでしょうか?
08-08 23:05

供託金をタダにしよう! または、限りなくタダに近くしよう! http://t.co/b14DPnKXf2
08-08 21:10

規制庁の村田さんは緊急地震速報(誤報)に救われた?政府交渉「海を汚さないで!」8/8(一部内容文字起こし) http://t.co/C5CN4ngmrE
08-08 20:13

一郎+太郎=日本の未来 が逆証明されている 【つづき書きました】 http://t.co/RPFXSxJ2wJ
08-08 15:33

ARD特派員「ドイツの方が日本よりも福島の報道が多い」 http://t.co/vwSwfaDMPA フランスでは「緊急事態」と報道http://t.co/DamdJRBDlg
08-08 15:18

「これから先も多分、ネガティブキャンペーンの先頭を走るのが週刊新潮だと思うんですよね」山本太郎議員8/6記者会見(動画&内容全て文字起こし) http://t.co/rUylcETtQW
08-08 13:48

天満署のモジモジ先生監禁事件。2013年8月3日。天満警察署にデモの申請に行きました。申請用紙をもらうまでに2時間、申請書の作成に2時間、デモ申請6時間、ラスト2時間に起きた天満署監禁事件のまとめ動画です。 http://t.co/KZ0QL8z8UX
08-08 13:24

山本太郎をサイゾーネットが取材(2013/8/7): http://t.co/DfzTgYuwEY この取材がどんな記事になるのでしょう。
08-08 12:43

山本太郎さんを守りたい人は、雑誌が置いてある待合場所に週刊新潮があったら、「新潮は低俗な記事ばかりなので、新潮をやめて、週刊金曜日にしてはどうですか?週刊金曜日は広告のない週刊誌なので、スポンサーに媚びることがなく、本当のことが書いていますよ。」などと言いましょう。
08-08 08:27

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-08 08:10

チダイさん「山本太郎さんの離婚記者会見の裏側。」 http://t.co/Zu6IOacV2o
08-08 07:11

待合室に週刊新潮があったら「新潮やめて、週刊金曜日にしませんか?」と言う運動。
08-08 06:28

待合室に週刊新潮があったら「こんな低俗な週刊誌を置いておくと、店の品位がさがりますよ」と言う運動。
08-08 06:21



08/07のツイートまとめ

kingo999

火力停止で電力不足をあおるが、コスト高の自社火力を休止する九電 http://t.co/YhQYUiZTKg
08-07 21:33

週刊新潮に載っている広告主https://t.co/eTHdld6fO8
08-07 20:51

危機感ゼロ報道しかしない日本メディア http://t.co/DamdJRBDlg 海外では「緊急事態」っと報道され、日本では、「国が対策費を・・・」っとか・・・本当に本当に危機感が全く国内の人に伝えないような、伝わらないような報道しかしない日本のメディアよ・・どうなっとんだ?
08-07 19:34

東京都民が、山本太郎に入れた66万票。1票1票の思いは、他の票とは比べ物にならない。新潮は、これを敵に回した。
08-07 17:58

福島第1原発の汚染水、1日300トンが海に流出=資源エネルギー庁 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/z4sypWVedk) http://t.co/0qanFxr7kX
08-07 17:48

新潮の不買運動って言われても、もとから買ってなかったからな。新潮に広告出している企業の商品を買わないようにしよう。どんな企業が広告出しているか教えてください。(赤福は知っています。)
08-07 17:42

中国と韓国を挑発しまくって、小競り合いがあった時に、憲法9条の改憲の話を持ってくるんだろうな。柳条湖事件のようなことをやりかねないからな。尖閣諸島にツイキャス固定しておきたい。
08-07 17:32

「福島県や県外の自治体において、学校検診の中で放射線検査を実施する必要はない」と言う秋野政務官 http://t.co/Km6bpxhEMt 秋野政務官は、山下俊一を心から尊敬する恩師と言っている人です。
08-07 17:08

新潮社の佐藤隆信社長は電通出身。 http://t.co/BDmPI1UOgh
08-07 16:40

週刊新潮は、数ある週刊誌の中でもトップクラスのいかがわしさ。ここに広告があると商品イメージが下がるだけ。赤福さんももっと広告媒体イメージの調査をしたほうがいいですよ。『赤福はベクレルゼロの商品しか販売しません』なんてキャッチコピーだと、きっと売上アップしますよ。
08-07 16:16

赤福さん、かわいそう!! 週刊新潮の山本太郎ゴシップ記事のページに「伊勢名物 赤福」さんの広告。せっかく高い広告料を払って週刊誌で広告を打ったのに、これじゃ逆にイメージダウン。賞味期限切れの16年前の怪しい記事に、赤福さんの広告というのも皮肉なもの。
08-07 16:08

らっきーデタラメ放送局★第51回 『絶対儲かる電力会社Part-1電気料金の決め方と使い道』 http://t.co/mlsit7xAS9 ★第52回 『絶対儲かる電力会社Part-2電気料金の使い方原発ならではの多額なコスト http://t.co/45T2wMmXbf
08-07 10:58

証拠隠滅の恐れ?逃亡の恐れ? 裁判官正気ですか!! http://t.co/Jfbww3wJhy大飯原発再稼働反対のために集まった「オキュパイ大飯」で、機動隊員に野花をさしていた女性が、福岡の保護課の職員を暴行したという容疑で起訴されました。
08-07 08:10

未だに、原発の電気は安いと思っている人が多い。天動説を信じている人に、地動説を説明するのは大変だ。ガリレオの気持ちがわかるなぁ〜。
08-07 07:22

山本太郎氏を「差別主義者」と呼ぶ菊池誠(大阪大学)教授への反響 http://t.co/jJqgBSJnfA
08-07 07:15



08/06のツイートまとめ

kingo999

東京講演会 in 癒やしフェア 2013東京 http://t.co/J3PZLK58kZ
08-06 22:18

「ガラスの壁の上段を超えて水が外側に出ている可能性については否定できない」8/2東京電力記者会見(内容書き出し) http://t.co/TOyPOp78GZ
08-06 22:16

<それは平常時放出量の半分以下>2011年5月~2013年7月までに出たとされるトリチウムの量は最低で10兆ベクレル。8/2(東京電力記者会見文字起こし) http://t.co/7vlCbOAXSs
08-06 22:16

8/17小出裕章vs池田信夫 姫路市文化センターhttp://t.co/v2GmH8QZFa どこか中継しないのでしょうか?
08-06 21:10

ストロンチウムなど47倍に上昇、福島第一の観測井戸 http://t.co/QEGw3u8aMb 原発海側の観測井戸でストロンチウム5万6千ベクレル/L、セシウム134が310ベクレル/L、セシウム137が650ベクレル/L
08-06 12:16

一刻も早くKさんを取り戻したい!保釈金醵金協力の訴え http://t.co/TtJJGPbntvオキュパイ大飯で機動隊に野花を飾っていた女性が福岡で逮捕: http://t.co/b4B11OKVzt
08-06 11:41

ガレキ焼却反対の市民に対して、違法行為を繰り返す大阪府警 のまとめhttp://t.co/YHzylD3Ius
08-06 11:09

日本国憲法改悪草案 日本の未来にふさわしくない 憲法改悪阻止を今こそ http://t.co/H58A4zYE8O基本的人権を守ろうとする姿勢が大きく後退。公益及び公の秩序を乱すと判断されたら、表現の自由が奪われる。
08-06 08:10



「ガレキ焼却反対の市民に対して、違法行為を繰り返す大阪府警」のまとめ

下地さんに「いつかパクたれ」と恫喝する天満署の警官(2012/11/02)



天満宮の敷地で、不法侵入罪逮捕を画策していたと思われる天満署(2012/11/06)



40名ほどの警官を待機させ、逮捕を狙っていたと思われる天満署の行動(2012/11/09)

この40名ほどの警官の手当ては税金です。
住民監査請求で、この警官を配置させた理由を追及できないものでしょうか?


原発・ガレキ焼却に反対する市民を狙い撃ち逮捕(2012/11/13)



街宣活動に不当介入する曽根崎警察署の警官(2012/11/18)



さよなら原発 3・10デモの市民を違法撮影する警官(2013/3/10)



橋下抗議行動を妨害する大阪府警(2013/05/27)



デモの申請にきた下地さんを監禁する天満署の警官(2013/8/4)







IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事