全日本おばちゃん党 ☆はっさく☆

704325_120381118122560_643860834_o.jpg

前文
 おばちゃんは、政治のことを自分たちのこととしてとらえ、日本の未来を真剣に考えています。おばちゃんは、自分だけが幸せ、自分だけが安全、自分だけがよい生活は、いやです。おばちゃんは、全世界の幸せな未来を考えています。ゆくゆくは、全世界おばちゃん党を目指します!

その1:
うちの子もよその子も戦争には出さん!

その2:
税金はあるとこから取ってや。けど、ちゃんと使うなら、ケチらへんわ。

その3:
地震や津波で大変な人には、生活立て直すために予算使ってな。ほかのことに使ったら許さへんで!

その4:
将来にわたって始末できない核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや。

その5:
子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作ってや。

その6:
働くもんを大切にしいや!働きたい人にはあんじょうしてやって。

その7:
力の弱いもん、声が小さいもんが大切にされる社会がええねん。

その8:
だからおばちゃんの目を政治に生かしてや!

おばちゃんの政治参加が世界を救う!



全日本おばちゃん党が政権を取ることを切に願います。





コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事