fc2ブログ

橋下徹の発言10パターン

村野瀬玲奈の秘書課広報室 「橋下徹の発言10パターン」
Ver1
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4204.html
Ver2
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-4219.html


橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ
(Ver1)
1.僕の政治家としての感覚だ
2.嫌なら選挙で落とせばいい
3.対案を示せ
4.今のままでいいんですか
5.やったことがない人は黙ってくれ
6.一度僕にやらせてくれればいい
7.それじゃあ共産党と一緒だ
8.僕は民意に支えられている
9.そこは役人が制度設計する

(Ver2)
1.既得権側の意見だ
2.僕を嫌いだから何でも反対だ
3.僕の耳には賛成意見が沢山届く
4.選挙に出て市長になればよい
5.HPに全てある
6.違いますよ!(即逆質問)
7.くだらない質問には答えない
8.ギリギリのラインでやってる
9.区長公選で解決だ

ツイッターで橋下と会話するときに使いましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

ネット住民に人気の政治家

2チャンネルを始めとしたネットで人気の政治家、
つまり、ネトウヨらが応援する政治家の発言に共通するところ。

それは、2チャンネルの書き込みレベル、つまり「マスゴミ以下」ってところ。

橋元徹市長は、前回の国政選挙の失敗で凋落ぶりが著しいから、
巻き返しのため「炎上マーケティング」に躍起になっている、ってところでしょう。

そういえば、凋落以前には、橋元市長の意見を賞賛するネットの書き込みが多く、
全国紙やテレビでも橋元支持の報道が多かったが、今やその面影すら感じず。
報道価値がなくなると、マスコミもネットも見向きもしない、ってところでしょう。
IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事