05/07のツイートまとめ

kingo999

慶応大学法学部 小林節教授 憲法学者 改憲派:立憲主義っていうのは憲法によって国民が権力者を縛るという考え方で、近代国家の原則です。改正ルールの改正を権力者側が言いだすのは、憲法の本質を無視した暴挙だ。http://t.co/fCpiwV9tNw
05-07 14:29

小林よしのり:基本的に近代憲法の成り立ちっていうのは、「国民が国家を縛る」というのが原則ですから、それを結局国家のいいようにやっていく事態になると、もう立憲主義が崩壊していく。(96条の改正)には絶対に反対しなければならない。http://t.co/fCpiwV9tNw
05-07 14:21

玉川:「TPPをすすめるのはどうですかね?」と言う人をね、テレビに出すなんてとんでもないっていう話になっちゃったりするんじゃないかと。高木:この間ちょっとありましたね。(・・*)。。oO(孫崎さんのときかな)http://t.co/fCpiwV9tNw
05-07 14:08

改憲派なのに今のままの改憲には「ちょっと待った!」な人々5/2そもそも総研(内容書き出し) http://t.co/fCpiwV9tNw
05-07 13:46

震災がれき受け入れ、「検討」だけで107億円支出 環境省「今後は厳密に判断」http://t.co/kfDCHUxHdG問題だと認めているのなら、しかるべき人が責任をとれ。南川秀樹事務次官がやめるのは当然だが、刑事罰の対象にしろ。
05-07 09:41

大阪府警により不当逮捕された人は、モジモジ先生だけではありません。 彼(彼女)らも救援しましょう。 http://t.co/trjA4aHPJc
05-07 07:10





コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事