大阪地裁、石井裁判長!これはマズイ!

大阪地裁、石井裁判長!これはマズイ!表


大阪地裁、石井裁判長!これはマズイ!裏


大阪地裁、石井裁判長!これはマズイ!
「骨折させられた」警察官が大暴れしている証拠写真



えっ?! たまたま警察官と一緒に転んだだけで逮捕?! そして7カ月以上も勾留されるの?!
昨年2012年10日5日、事件は関西電力本店前で起こりました。
Aさんが、公務中の大阪府警天満署の警察官2名を次々と倒してケガを負わせた、という”公務執行妨害罪”と”傷害罪”で、逮捕!
大阪地検は10月26日、Aさんを両罪で起訴! その後、今年2013年5月24日に保釈されるまで実に232日もの間、勾留されていました。

えっ?! たまたま警察官と一緒に転んだだけで懲役2年6カ月の求刑?! 警察官いわく「巴投げ」!?
現在、大阪地裁での裁判が進み、7月1日、検察から何と2年6カ月の求刑!次回8月26日の「判決」を残すのみとなりました。
Aさんより背の高い「自称被害者」の警察官のうち1名は、公判で「巴投げをするような感じでこかされた」と証言しました。
Aさんは「トモエナゲ…と言われても…どういう動作をさすのかわからない」と思ったそうです。

えっ?! 自分より体の大きな警察官を2名も次々に倒した?! どうやって?! 警察官って簡単に投げ飛ばせるの?!
日々鍛錬している警察官。「倒されてケガを負った」と言う警察官も、Aさんより体が大きいのです。しかも2名とも柔道有段者です。
いくらAさんが男性とはいえ、警察官が一般市民(しかも柔道経験ナシ)に、いとも簡単に投げ飛ばされるの?! 信じられません。

あれっ?! これだと「こかした」とするAさんの方が危ないんちゃう?! 普通、誰かを倒そうと思ったら「押す」よね??
Aさんは、背後の車道にタクシーが通りがかった時に、警察官を強引に自分の方へ引っ張って倒したというのです。
車の通る車道上で、相手を引っ張って倒す…。あなたはできますか?アスファルトの上で?それも自ら車道を背中にして?

1人目の警察官と一緒に倒れてしまったAさんを現行犯逮捕をしなかったのはナゼ??
検察側の証人は、同じ天満署の警察官が4名!弁護人の反対尋問に、ほぼマトモに答えられませんでした。
「1人目の警察官が倒されたと思った時、なぜその場でAさんを現行犯逮捕しなかったのですか?」 …確かに。

自称被害者の警察官が言っていた「巴投げ」はウソだった! 警察官どうしの「口裏合わせ」!?
「Aさんが巴投げで警察官を投げた」と供述していた複数の警察官に、裁判長が「本当に巴投げですか?」と聞きました。
すると何と!揃って、わかりやすく説明するためにそう言った、大げさな表現だったかも知れない旨、答えました。
また、目撃者として証言台に立った警察官(女性)の供述調書にも「巴投げ」という言葉がありました。
同じ天満署に所属する複数の警察官が、同じように供述をし、同じように目撃証言を変えています。 …単なる偶然?


警察官が自ら、もしくはわざと市民と倒れ、それを口実に逮捕することを、俗に『転び公妨』と呼びます。
映像、目撃者の証言、Aさんの記憶、これら全てを総合すると、真実は『転び公妨』なのではないでしょうか?
一体誰が真実を話しているのでしょうか? それは裁判の行方を見守った傍聴者たちがしっかりと見てきました。
Aさんは「子どもたちを守りたい」「こんな世の中を子どもたちの未来に残せない」そういう想いで、原子力発電所を全国で唯一稼働させた関西電力に、ただ一生懸命、抗議の声を上げていただけなのです。
『今日生まれた子どもたちをこんな世界に生きさせるのは、たまりません。
日本は自由にモノが言える国だと習いました。今は違うんでしょうか?』

これはAさんが法廷で話した内容の一部です。あなたの心にはどのように届きますか? 何か響くものがありませんか?


法の番人である裁判長! 賢明な判断を期待しています。

このチラシは、ネットで公開されている情報と傍聴者の記録を元に、関西大弾圧救援会が作成しました。(2013/7/15)

PDFダウンロード-->    





コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事