無知を晒す森元首相、「原発ゼロ」なら五輪返上しかない。

「原発ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/politics/20140118-OYT1T00775.htm?from=tw
 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。
(2014年1月18日18時34分 読売新聞)

森元首相は、オリンピック招致委員会の資料を読んでいないようですね。
東京オリンピック招致委員会立候補ファイル第2巻のP121に、原発がなくても、充分に電力は足りていると書かれています。
http://tokyo2020.jp/jp/plan/candidature/dl/tokyo2020_candidate_entire_2_jp.pdf

「2012年7月~8月の最大電力需要が5,078万kWであったため、708万kWの予備力があり、2020年東京大会で発生する追加需要に対して、既に十分に対応可能な状況にある。」

これで、2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任するのでしょうか?
首相時代には、「サメの脳みそ」と言われていましたからね。
(サメは脊椎動物の中で、体重と脳の重量比率で脳の比率が最も小さい動物と言われている)





コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事