06/22のツイートまとめ

kingo999

自民の代弁者と化す公明執行部の“詭弁” http://t.co/eNXwHSipPh呆れた屁理屈、詭弁なのに、北側氏は「これで勉強して欲しい」というのだから、唖然である。記者が突っ込むと「あなたも勉強してください」ときた。まず、北側氏こそが「常識を勉強しろよ」である。
06-22 22:42

安倍さんは日本の新聞社のお偉方と何度も会食しているんですね。集団的自衛権や内閣支持率のアンケートも思いのままなんでしょうか? http://t.co/ADnIXs5ZNH
06-22 22:31

安倍さんと食事をしてこそ、一人前のジャーナリスト(6月18日)銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」http://t.co/wGuqYuLOPs(6月20日)赤坂の「アークヒルズクラブ」http://t.co/kaeyGCeAg6 http://t.co/Ea9hXRqS7M
06-22 22:22

<集団的自衛権行使>「憲法そのものを全部骨抜きにしてしまう方法がある」小林よしのり氏(漫画家)6/19そもそも総研(文字起こし) http://t.co/cPmRWBzVcD
06-22 21:48

アベポチ増殖中東京・銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」時事通信の西沢豊社長時事通信の田崎史郎解説委員時事通信の渡辺祐司社長室長 http://t.co/l5LjUGFhT7
06-22 21:45

安倍総理【餌付け大作戦】実施中こんどは、鉄板焼き(首相動静 6月18日)http://t.co/wGuqYuLOPs東京・銀座の鉄板焼き店「銀座うかい亭」時事通信の西沢豊社長、田崎史郎解説委員、渡辺祐司社長室長らと食事。 http://t.co/Uea4yRAtQ2
06-22 21:33

集団的自衛権「反対」が過半数|佐賀新聞 電子版 http://t.co/jcCebrN4ED共同通信社が21、22両日に実施した全国電話世論調査によると、集団的自衛権の行使容認への反対は55・4%で半数を超えた。
06-22 20:24

集団的自衛権行使を容認すれば、批判の矛先は公明党へ集中するhttp://t.co/QLZhWWhPBP閣議決定を主導した自民党よりも、それに手を貸した公明党に非難が集中するものだ。世論の批判の矛先は、もっぱら公明党に向かい、背後の自民党は軽微な傷しか負わなくなる。
06-22 18:03

水島朝穂(早稲田大学教授)「アメリカ軍艦船での日本人の輸送はあり得ない事例だ」。根拠としているのは、アメリカ国防省が公開している文書。 http://t.co/q5qmNoVHNS http://t.co/PRCMQGCgSS
06-22 15:48

辻元議員(民主)「国民を欺いているような前提を根拠にして、安倍総理は集団的自衛権を認めさせようと、国民感情に訴えて、おじいちゃんおばあちゃんとか、あなたの子どもがとか言って。憤りを感じて」 http://t.co/q5qmNoVHNS http://t.co/Hcy8fm7jub
06-22 15:44



「軍艦は戦闘状態が起こったときに真っ先に攻撃される。だから命が大事だったら軍艦に乗らない。これが常識です。なのに安倍首相は、アメリカの軍艦・輸送艦に子どもたちを乗せる事態を想定している」水島朝穂(早稲田大学教授) http://t.co/q5qmNoVHNS
06-22 15:38

サッカーで内戦を止めたコートジボワール、サッカーを「食べて応援」の宣伝のために使っている日本。 http://t.co/y6UoTkzzLS
06-22 12:56

自民党都議会が、女性蔑視ヤジの犯人を差し出す時、陰に隠れてこっそりと集団的自衛権についての重大な発表があると思う。自党の不祥事でさえ道具にしてしまう老獪な自民党。日本代表のグループリーグ突破に合わせても考えていたはずだが、それはきつくなった。
06-22 12:42

中村哲氏(ペシャワール会)駆け付け警護なんかされると、これは我々困ります。あくまでアフガニスタン国土政府及び住民を頼りにして我々活動しているわけですから、そんないらんことはしないでくれhttp://t.co/NpgiRZOlpr http://t.co/SUqaN9QhAL
06-22 12:29

「私は集団的自衛権の行使で日本の一つの時代が終わると思っています。それはいい方向に終わらずに、破滅に向かうんじゃないかと」中村哲氏(NGOペシャワール会代表) http://t.co/NpgiRZOlpr http://t.co/6obWPrUGH1
06-22 12:17

「公明・伊佐議員の「与党の通知表は法案成立率で、今国会はなんと97.5%!史上最高レベルです!」に対する批判」をトゥギャりました。 http://t.co/N1e0h5U4Wn
06-22 09:39

化石燃料の輸入増加の9割は単価上昇と円安の影響。原発停止による増加は1割程度 http://t.co/dGxrobWtZe
06-22 08:32



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事