12/23のツイートまとめ

kingo999

国民には、このプレゼントしかない。 http://t.co/4LZqBJm6Vu
12-23 18:29

「再生エネ買い取り」で九電 家庭用も“制限” - 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate http://t.co/IkZ4PM54Ei「有望な分野」と数多くの業者が参入しており、地域経済への影響を不安視する声が出ている。
12-23 18:13

再生エネルギー:再開へ九電 新ルールに「ブレーキ」の声 - 毎日新聞 http://t.co/8joPAH1A8k事業者に無制限の出力抑制に応じることを求めるなど、新たな参入に高いハードルを設ける。太陽光導入を推進している自治体などは、今後の導入にブレーキがかかると懸念する。
12-23 18:12

太陽光手続き来月再開 九電発電抑制無制限に|佐賀新聞LiVE http://t.co/m8Q3ZVfyQ9新規事業者にとっては買い取ってもらえる電力量が減り、採算が合わなくなる可能性がある。既存契約に比べ条件が厳しくなったことに反発の声も上がりそうだ。
12-23 18:11

東京新聞:太陽光 九電、来月買い取り再開 日数の上限撤廃:経済http://t.co/Ko7ewYtbJY九州電力が再生可能エネルギーの買い取り再開を決めた。ただ、これまでに比べて条件が厳しく、九州の自治体や事業者からは「投資が回収できない」と批判や戸惑いの声が上がった。
12-23 18:10

国会議員の収支報告(平成25年分 定期公表)http://t.co/iYRMEhAf9m庶民の目でチェックしましょう!!
12-23 14:35

新聞記事の断片が記憶にちらついた。わが国の原子力発電所はぜったいに安全である。赤の広場に建てることも可能だ。サモワール(ロシア式湯沸かし器)よりも安全である。- チェルノブイリの祈り - (アレクシエービッチ)
12-23 14:02

なぜわが国の作家はチェルノブイリについて沈黙し、ほとんど書かないのだろうか。戦争や強制収容所のことは書きつづけているのに、なぜだんまりを決めこんでいるのだろうか?偶然だとお考えですか?- チェルノブイリの祈り - (アレクシエービッチ)
12-23 13:57

ぼくが記憶していること。事故がおきて数日のうちに放射能やヒロシマ、ナガサキについての本、レントゲンの本までもが図書館から姿を消してしまったことだ。- チェルノブイリの祈り - (アレクシエービッチ)
12-23 13:54

「あなたのお子さんはふつうの障害児なんです」。ふつうの障害児だなんてとんでもない。娘はチェルノブイリの身体障害者です。医者はこういいわけをした。「われわれは通達があるのです。娘さんはケースはいまのところ一般疾患として診断せざるをえません。」- チェルノブイリの祈り -
12-23 13:50



原発イヤだ!電気は足りてるデモのお知らせhttp://t.co/ROqkGtVjwL【日にち】12月23日(火・休)【時間】16時集合、16時半出発(予定)【集合場所】府中公園(予定)選挙で誰が勝っても、原発イラナイ!
12-23 13:24

有罪か無罪かはともかく、勾留の必要はないと思います。ろくでなし子さんの「まんこ」発言に裁判官「それ以上続けると意見陳述制限します!」http://t.co/avhAIXYsEr
12-23 12:42

橋下氏、維新共同代表を辞任へ…地方選後に復帰(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/iTnZ5Hl3GB
12-23 10:41

橋下共同代表が辞意 維新の党  :日本経済新聞 http://t.co/1nEcXZuoTp
12-23 10:40

安倍総理とマスコミ幹部との食事会は200万円。田崎史郎は、権力に媚びる3流解説者 - http://t.co/BFfURo8i2c http://t.co/8McEsZWBva
12-23 10:11

小沢氏に厳しく、小渕氏に優しいダブルスタンダードの時事通信・田崎史郎http://t.co/OQrPHNN70K
12-23 10:06

「りんごはいかが、チェルノブイリのりんごだよ」。だれかがおばさんに教える。「おばさん、チェルノブイリっていっちゃだめだよ、だれも買っちゃくれないよ」「とんでもない、売れるんだよ。姑や上司にって買う人がいるんだよ」- チェルノブイリの祈り - (アレクシエービッチ)
12-23 09:00

衆院選から2日後に、安倍首相とすし店で会食したマスコミの幹部に質問しませんか? http://t.co/RRGOs8csbo http://t.co/eYDANpUsM4
12-23 08:45

<今頃なぜ?>古舘伊知郎さんの2012年311決意表明と長渕剛さんの言葉の動画凍結されました http://t.co/WWxyAfaJpO
12-23 08:38

<健康調査・給食の産地・防災計画>この被害をきっかけとして、放射能と向き合いながら、 安心して子供達を育てられるような環境作りを目指していくべきだ 12/11 千葉県松戸市DELI議員質疑(文字起こし) http://t.co/s2yySFyNyJ
12-23 08:36

<土壌の放射性物質測定の必要性>私は脱被曝のみを公約に掲げて市議会議員選挙に立候補して当選しました。12/11 千葉県松戸市DELI議員質疑(文字起こし) http://t.co/AEVevFAR98
12-23 08:35



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事