02/02のツイートまとめ

kingo999

( ̄ー ̄?).....??アレ??アベノミクス:首相「トリクルダウン、我々の政策と違う」 - 毎日新聞 http://t.co/BSZZ59VYii
02-02 23:47

後藤さんが紛争地帯を取材し、私たちに伝えようとしていたのは、今、安倍首相がやろうとしている「テロへの報復」とは、真逆のことだと思う。
02-02 17:57

国民は戦争を望まない。しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいい[ヒトラーの右腕だったヘルマン・ゲーリング高官] http://t.co/VC7bXr4Jb0
02-02 17:10

美味しんぼ原作者「鼻血出す人いる」 一連の批判に反論 http://t.co/s8vfh5iOuv http://t.co/aEvVUXtrwj
02-02 15:30

安倍さんの言っている「過激主義」というのは、辺野古で警察官や海上保安官がやっていることを言うのでしょうか? http://t.co/jW0JDlxvzV
02-02 15:26

人質事件「経緯説明を」=山口公明代表 http://t.co/7Ikl3zhEwS山口那津男代表は「イスラム国」に2邦人が殺害された事件について、内外に姿勢を丁寧に説明してほしい」と安倍晋三首相に要請した。山口代表の「丁寧に説明」は、何も話すという意味にしか聞こえない。
02-02 15:03

人質を2人殺されたうえに、ISISが日本人へのテロを宣言。どう見ても、日本政府の対応の失敗です。安倍政権は責任を取れよ。
02-02 14:18

後藤さんのお母さんのコメント(2/2)「戦争のない社会をつくりたい」「戦争と貧困から子どもたちのいのちを救いたい」との健二の遺志を私たちが引き継いでいくことを切に願っています。2015年2月1日 石堂順子
02-02 14:15

後藤さんのお母さんのコメント(1/2)健二は旅立ってしまいました。あまりにも無念な死を前に、言葉が見つかりません。今はただ、悲しみ悲しみで涙するのみです。しかし、その悲しみが「憎悪の連鎖」となってはならないと信じます。
02-02 14:15

イギリスBBC「後藤健二さん殺害される」 - http://t.co/EDAC3UQAoF
02-02 13:42



哀しみと抗議の官邸前サイレント・アクション: http://t.co/rQfcZxZZEw http://t.co/gsjvWgYFP2
02-02 13:23

哀しみと抗議の官邸前サイレント・アクション: http://t.co/rQfcZxZZEw
02-02 13:20

安倍さんは変なメッセージを送ったが、彼は日本国憲法を踏みにじるおかしな人だ、普通の日本人じゃない。我々は違うということを、世界に訴える必要がある。古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:10

中東での日本のイメージとは「戦争をしない国」です。ポジティブな平和ブランドがあるんです。安倍さんはそれをぶっ壊そうとしている。少なくとも政治的にも軍事的にも、米国の正義=日本の正義というイメージで走ろうとしている。http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:09

安倍首相は中東で米国と人質奪還の共同作戦をやりたいのでしょう。人命のかかった危機を「政治利用」しようとするとんでもない発言です。古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:08

最初は人道支援ではなくイスラム国と戦うための支援であるかのように装い、これは失敗したと思ったら、急に人道支援を強調する。二枚舌外交です。五輪プレゼンの汚染水発言もそうでしたが、世界の大舞台で大嘘をつく。それが安倍政権の特徴です。http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:08

あの演説は人道支援というトーンを弱めて、軍事的政治的意図を込めた支援であるような言い方をした。この発言を米英は歓迎したようですが、身代金を取れずに焦れていたISにしてみれば、これで交渉の余地なしとなった。「宣戦布告された」となったhttp://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:06

できるのは人道支援くらいです。そこで、イスラム国を名指しして、そこと戦うためのお金であると聞こえる言い方をした。他にもテロ組織はたくさんあるのに、イスラム国にだけ言及したのは不自然です古賀茂明氏が語る「I am not Abe」http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:04

そんなときにイスラム国に身代金を払ったことがバレたら、米英に顔向けできなくなる。そんなリスクは背負いたくない。後藤さんの命よりそちらを優先したのです。古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:03

安倍首相は対イスラム国の有志国連合の有力なメンバーになりたかったのだと思います。世界の列強と肩を並べて、認められたい。それが安倍首相の願望であるのは間違いないと思います。古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:02

身代金を払って解決させる選択肢もあったはずですが、官邸にそういう提案をして却下されたのか、それさえできない雰囲気だったのか。いずれにしても、人命よりも優先させたい事情があったとみるべきです。古賀茂明氏が語るhttp://t.co/0xsjFM23pj
02-02 13:01

テロリストを擁護する気は毛頭ありませんが、日本が米国と一緒になって世界中で戦争に参加する国だというイメージをつくっていいのか。多くの人が違うと思っているのに、誰も声を出せない。それってやっぱり、おかしいでしょう。古賀茂明氏が語るhttp://t.co/0xsjFM23pj
02-02 12:59

誰かが声を上げて、「これはおかしい」と言わなければ、太平洋戦争と同じ状況になってしまう。だから、注目度が高い番組に出た際、考え抜いて発言した日刊ゲンダイ|古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 12:57

日刊ゲンダイ|古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意 http://t.co/0xsjFM23pj
02-02 12:54

後藤健二氏「安倍さんが”日本は空爆を支持する”と演説すれば、日本も同盟国とみなされ、テロとか誘拐に気を付けな いといけなくなる」(ゴールデンラジオ:2014年9月23日放送) http://t.co/tWJLatSohc http://t.co/gFtCLjsxkA
02-02 11:19

後藤健二「”日本がアメリカの空爆を支持する”と安倍さんが演説で述べたりすると、日本も同盟国と見られ、テロに気を付けないといけなくなる」http://t.co/kH9Dh4zvqZ首相「空爆でイスラム国壊滅を」エジプト大統領と会談 http://t.co/dH9cHWm9x3
02-02 10:33

ゴールデンラジオ:2014年9月23日放送分より後藤健二「”日本がアメリカの空爆を支持する”と安倍さんが国連の演説の中で述べたりすると、日本も同じ同盟国と見られ、日本人もテロとか誘拐に気を付けないといけなくなる。」http://t.co/kH9Dh4zvqZ
02-02 10:19



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事