07/13のツイートまとめ

kingo999

殺し、殺されるために、この子を産んだのではない http://t.co/OBeJm0lbjf http://t.co/0PggN4UN21
07-13 22:06

新国立競技場の命名権は、いくらになるのだろう。全国の人から寄付を集めて、「森喜朗が利権のために建てたスタジアム」という名前にしたいのですが、寄付してくれますか? http://t.co/8OIE5SUJQJ
07-13 21:36

IOCのロゲ会長の指令 http://t.co/OmnqEeWEb4
07-13 20:30

日刊ゲンダイ|安保「補充審議」シナリオも 官邸と橋下維新に流れる“密約説” http://t.co/FpTAofWVgp大飯原発再稼働の時の橋下さんを思い出せば、ありえるシナリオです。
07-13 19:53

安保法制はよくわからない、と言っている人、女子高生のあかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破しているこの動画見てください。とてもわかりやすいですよ。【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた https://t.co/hrQtz44h8R
07-13 19:51

そんなことをしたら、日本人を狙うテロが増えるじゃないですか。 http://t.co/YqUs8bW8AG
07-13 19:46

ヒトラーの右腕だった高官が戦後の裁判でこんな趣旨の発言をしたという。 http://t.co/YtyxSldPoz
07-13 19:44

ヒトラーの右腕だった高官が戦後の裁判でこんな趣旨の発言をしたという。 「国民は戦争を望まない。しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは実に簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいい」。だまされてはいけない。
07-13 19:43

安倍内閣 「支持する」41%「支持しない」43% NHKニュース http://t.co/dln9OpQKttNHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は先月より7ポイント下がって41%で、「支持しない」と答えた人は9ポイント上がって43%でした。
07-13 19:12

【あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた】がクールなので文字起こし! - NAVER まとめ http://t.co/0m3A5LrLTk http://t.co/LYMY7bYk9l
07-13 19:09



アナウンサーは、「国会では安保法制も大詰めを迎えていますが、」と言いますが、論議は始まったばかりです。日本の形を変える法案をたったこれだけの審議時間で済むはずはありません。
07-13 17:57

<楢葉町避難解除>高木陽介副経済産業相「放射線を安心と思うかは心の問題だ」 http://t.co/T4NlJwNLch自衛隊の危険が増す増さないは心の問題です。と言い出す日も近い。
07-13 15:29

世論調査では、安保法制の理解が足りないと必ずなる。だったら、国会中継を放送しろよ!NHK!!理解されると、反対が増えるからだろう。アベさまのNHKに受信料払わないぞ!
07-13 14:46

いいか、みんな    (゚д゚ )    (| y |)政治家が、人の為とよく言うが 人   ( ゚д゚)  為  \/| y |\/それは偽りである    ( ゚д゚)  偽    (\/\/
07-13 14:28

ザハ・ハディドさんデザインの新国立競技場を建てるのなら、この負の遺産を誰が造ったのわかるように、建物の目立つところに、森喜朗元首相と河野一郎 (JOC理事)の巨大な肖像画を飾ってください。
07-13 14:21

公明党の地方議員は、「(支持者は)憲法学者が違憲であることが気になっていると言っています。どんなふうに説明すればいいのか、教えていだたければ・・・」と遠山議員に質問。自分で考えることを放棄した痴呆議員かな?http://t.co/E2i4gWB5es
07-13 13:20

安保法制大詰め。賛成派も反対派も説明不足 - http://t.co/E2i4gWB5es
07-13 13:20

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNA大学に通いたくてもお金のない18歳の若者に、他の仕事とは比べものにならないほど厚遇で、自衛隊入隊の手紙が来る。そうやって自発的に軍隊に押し込むんだよ。アメリカがそうしているみたいに。
07-13 13:18

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNA既にめちゃくちゃ汗をかいてる現地の日本人NGOや医師達が、この改悪法案に猛反対してるよ。戦争に参加できる国になった時点で、海外にいる彼らが真っ先に攻撃対象にされる可能性があるんだよ。
07-13 13:17

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNAでも、あなた達は、そのために戦争に参加しなければならないと思い込んでる。アメリカの戦争を全て肯定するの?テロがこんなにも深刻化している理由について、少しは考えたこと、ある?
07-13 13:16

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNA「抑止力」って言葉、ホント好きだよね。対テロ戦争に、抑止力なんて効かないし。アメリカ見てみろよ。日本は今まで、戦争をしない国として、様々な国際貢献をしてきた。
07-13 13:15

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNAもう何度も言ってるけどさ、前提がおかしい。まず、軍艦は狙われやすいから、民間人は載せるべきじゃない。さらに言えば、米軍は邦人を輸送するような事態は想定してない。
07-13 13:14

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNAつ~か、テロって、戦争に参加するから狙われるんだけど?あんた達って、戦争に参加できるようにしたいんだよね?自分の言ってることが矛盾しているの、わかってる?
07-13 13:12

あかりちゃんが、ヒゲの隊長を完全論破http://t.co/uV626xRtNAはい、出た!「10年前の7倍論」ね。そもそも、冷戦期には、それ以上の発進回数があったのに、あえて最低の回数だった10年前と比べる理由は?
07-13 13:12

【あかりちゃん ヒゲの隊長に教えてあげてみた】がクールなので文字起こし! - NAVER まとめ http://t.co/0m3A5LrLTk
07-13 13:03

新国立競技場を計画通りに建設することに「反対」 71%「賛成」 18%オリンピック利権で潤う人が18%いるという認識でいいのでしょうか?安倍内閣の支持率・不支持率が逆転 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル http://t.co/RnNf3HTN8O
07-13 12:50

安倍内閣の支持率・不支持率が逆転 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル http://t.co/RnNf3HTN8O安倍内閣の支持率は39%、不支持率は42%
07-13 12:47

戦争を火事に例える人たちは、なぜ消火作業を集団的自衛権の行使に例えるのだろうか? http://t.co/70iW9vqzNP
07-13 11:46

アフガニスタンで30年も医療や農業の支援活動をしている中村氏「自衛隊に護ってもらうことは、かえってよくない」「安倍首相はそんなに戦争がお好きなら、ご自身で米国海兵隊に入って銃をもって戦えばいい。日本の若者の命をあてにしないでください」http://t.co/hDj8JqLcMk
07-13 11:32

戦争を火事で例える人たちは、隣人と協力して火事を消すことを集団的自衛権としているが、火事を消すということは当事国を和解させ戦争を止めさせることであり、どちらかに一方に加勢して、火事の勢いを増すことではないはず。
07-13 10:35



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事