07/20のツイートまとめ

kingo999

明日の朝、目覚めたあなたは、きっと強行採決のことを忘れている。 http://t.co/ADq0JraiFp
07-20 23:30

われとともり来たり われとともに滅ぶべし http://t.co/c3HUFKhDHN
07-20 21:48

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ https://t.co/txxX6Os6rN
07-20 19:18

安倍さんも例えてました。戦争を火事に例える人たちは、なぜ消火作業を集団的自衛権の行使に例えるのだろうか? http://t.co/70iW9vqzNP
07-20 19:17

♪あなたが私にくれるもの♪農業切捨て TPP♪あなたが私にくれるもの♪地方に押し付け 核廃棄♪あなたが私にくれるもの♪骨抜きされた 第九条♪ばいばい危険な公明党 さよならしてあげるわ http://t.co/dIJpEEEYSD
07-20 19:11

♪あなたが私にくれたもの♪消費税の 再増税♪あなたが私にくれたもの♪危険な原発 再稼働♪あなたが私にくれたもの♪派遣虐めの 労働法♪あなたが私にくれたもの♪テロの標的 日本人♪ばいばい危険な公明党 さよならしてあげるわ http://t.co/DwuWhDwIsd
07-20 18:58

まともに質問できる出演者を用意しておけよフジテレビ。まぁ、そんな出演者がいたら、安倍首相は出ないだろうけどね。#みんなのニュース
07-20 18:11

そうか、3連休を挟んで、国民が強行採決の怒りを忘れないように、安倍さんがテレビに出て、突っ込みどころ満載の解説をしているのか。この解説で怒り爆発だな。#みんなのニュース
07-20 18:08

戸締りは個別的自衛権。ヤクザと区別のつかない岡っ引きの手下になって、隣町まで行って、ケンカの手助けをすることを戸締りとは言わない。#みんなのニュース
07-20 17:52

戦争に参加することを消化作業に例えるのが理解できない。消火作業は戦争を止めさせること、つまり紛争当事国を同じテーブルに着け会話させること。戦争に参加することは火種を蒔くことに等しい。#みんなのニュース
07-20 17:35



安藤忠雄氏が安倍政権の今後の支持率を予想(パロディー) http://t.co/47CkOSprks
07-20 16:53

【新国立競技場】やめられない「森喜朗古墳」 http://t.co/Wpfb1RYfTy鈴木寛氏の額の絆創膏。これはあの時の写真・・・www http://t.co/vgfVzVO5jg
07-20 16:41

安藤忠雄さんに安保関連法案について語ってもらいました。(パロディーです) http://t.co/Fo1XjvceOd
07-20 16:32

CNN ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か http://t.co/ZFiFZimXqb
07-20 15:33

他人のツイートを改ざんして非公式RTを繰り返す悪質なアカウントです。改ざんされた方は報告しましょう。https://t.co/bIcvbPoSby https://t.co/zgXlkSzURm
07-20 14:44

他人のツイートをで改ざんして非公式RTを繰り返す悪質なアカウントです。改ざんされた方は通報しましょう。 https://t.co/zgXlkSzURm
07-20 13:00

裸になった王さまに、二人の男は出来上がった事になっているその着物を丁寧に着せるふりをしました。着せ終わると、そばにいた家来たちは、「まことによく似合って、ご立派です」「本当に。それにしても、見事な着物です」と、口々に褒め立てました。 http://t.co/qRGLeuDYHY
07-20 12:45

安倍内閣支持率“初の30%台に急落” ANN世論調査 http://t.co/2Gl4gut8y3 http://t.co/bwnHv4KBmr
07-20 12:34

新国立競技場「白紙撤回」違約金が今後の焦点にhttp://t.co/e1X6WCSLECすでにザハ氏側には監修代として13億円が支払われている。さらに、10億〜100億円程度の違約金が発生する可能性があるという。白紙撤回はいいのだが、混乱を招いた責任は誰が取るんだ?
07-20 11:55

これからが正念場です。 だから一緒に考えてください。 一緒に反対してください。 選挙の時は、集団的自衛権に反対している政党に投票してください。 まだまだ勝負はこれからです。 戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。http://t.co/jSauq6xGIv
07-20 11:45

私は自衛隊で、「兵は凶器である」と習いました。使い方を間違ったら、取り返しがつきません。 ろくすっぽ議論もしないで、しても嘘とごまかしで、国会を乗り切ることはできるでしょう。戦場は国会とは違うんです。命のやり取りをする場所なんです。http://t.co/jSauq6xGIv
07-20 11:44

日本人を米軍が守って避難させるなんてことは、絶対にありません。 そのことは、アメリカ国防省のホームページにちゃんと書いてあります。 アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると書いてますよ。http://t.co/jSauq6xGIv
07-20 11:42

集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。 他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。アメリカと一緒に戦争した国は、イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも、みんなテロ事件が起きて市民が何人も殺害されてるじゃないですか。http://t.co/jSauq6xGIv
07-20 11:39

軍隊はテロを防げないんです。 世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。 自衛隊が海外の戦争に参加して、日本がテロに狙われたらどうしますか。 みゆき通りで爆弾テロがおきたらどうします。 自衛隊はテロから市民を守れないんです。 http://t.co/jSauq6xGIv
07-20 11:36

アフガニスタンで30年も医療や農業の支援活動をしている中村氏「自衛隊に護ってもらうことは、かえってよくない」「安倍首相はそんなに戦争がお好きなら、ご自身で米国海兵隊に入って銃をもって戦えばいい。日本の若者の命をあてにしないでください」http://t.co/hDj8JqLcMk
07-20 11:32

デモや抗議行動が、ダサいから、オシャレに変わってきている。 http://t.co/HlJWUN5lQ9
07-20 11:23

安保法案の政府説明公明党支持層 94%不十分 しかし、公明党議員の28人中27人は、「審議は尽くされた」と回答http://t.co/56Be3vDmBq http://t.co/kjZmjwsa6F
07-20 10:50

安保法案 採決を強行”平和の党”公明党の役割は・・・ - http://t.co/56Be3vDmBq http://t.co/LUoo5agjej
07-20 10:44

ヒゲの隊長がモーニングバードの出演者に教えてあげようとしたら、こんなことになりました。【たまちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた(モーニングバードバージョン) - http://t.co/Fn4j1Dofcr
07-20 10:39

ネトウヨが #アベ政治を許さない と言い出すのかな?安倍首相に新たな問題浮上「世界遺産」で指示“韓国に譲歩を”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/azB6FyEe8S
07-20 10:32

安倍首相に新たな問題浮上「世界遺産」で指示“韓国に譲歩を”http://t.co/azB6FyEe8S安倍晋三首相が、韓国に一定程度歩み寄った上で、全会一致での決定を目指すよう外務省に指示していたことが分かった。複数の日本政府関係者が19日、明らかにした。
07-20 10:27

元レンジャー隊員「もう一度安倍総理には言いたいです。集団的自衛権という言葉を使わないで下さい。集団的自衛権というのは、戦争する事なんです。幼い子どもであろうとお年寄りであろうと、殺すのが戦争です。」 http://t.co/atixtuUkTX
07-20 10:23

瀬戸内寂聴さん 安倍首相批判「悪い政治家だったかも歴史に残る」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/WCA8vBBCUf http://t.co/kTVWy6W4Lv
07-20 10:16

池の女神に正直に「落とした官房長官は菅さんです。」と言ったら、いい官房長官をくれました。 #アベ政治を許さない http://t.co/S52NQ1jJvg
07-20 10:08

安倍批判 = 群衆心理 だと言うおもしろい人 https://t.co/oD8bG2aBxY
07-20 10:02

安倍批判 = 共産主義 だと思っている変わった人 https://t.co/zgXlkSzURm
07-20 09:40

この3連休の間に国民の怒りが和らぐそうなので、これ貼っとこ♪#アベ政治を許さない http://t.co/PsIz49cVUy
07-20 09:27

原発工事会社から報酬 立地の道県議6人、役員や顧問に http://t.co/qrfNLnQT2b
07-20 08:40

7.19 NHK日曜討論 山本太郎氏「安保法案の真の目的は経団連の金儲け」武器製造・輸出のため https://t.co/g6ZvJx4kCf
07-20 01:12

【日曜討論】 山本太郎参議院議員のスピーチとNHKニュース報道の落差 http://t.co/nqiY9pags6
07-20 01:11

【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」 http://t.co/cO1tacJZw1
07-20 01:05

首相、韓国への歩み寄り指示 世界遺産登録で採決回避優先 - 47NEWS http://t.co/3bHWRlM2I5安倍首相が「韓国に一定程度歩み寄った上で、全会一致での決定を目指すよう外務省に指示していたことが分かった。
07-20 00:59



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事