07/21のツイートまとめ

kingo999

ポチの家は、はなれよりもデカい http://t.co/02q15RX6iu
07-21 23:37

アフガニスタンで30年も医療や農業の支援活動をしている中村氏「自衛隊に護ってもらうことは、かえってよくない」「安倍首相はそんなに戦争がお好きなら、ご自身で米国海兵隊に入って銃をもって戦えばいい。日本の若者の命をあてにしないでください」http://t.co/hDj8JqLcMk
07-21 23:32

村八分という言葉を知っていますか?地域の生活における十の共同行為のうち葬式と火事以外は交流を絶つことです。安倍さんの例は、隣の家が火事になっても消化しないのが基準になっています。村九分?
07-21 22:55

安全保障のジレンマhttps://t.co/DKVd1rRYKK軍備増強や同盟締結など自国の安全を高めようと意図した国家の行動が、別の国家に類似の措置を促し、実際には双方とも衝突を欲していないにも関わらず、結果的に衝突に繋がる緊張の増加を生み出してしまう状況を指す。
07-21 22:45

BS日テレ「深層NEWS」で、安倍首相が隣の家が火事になっても助けない例で安保法制を説明しています。例えで話をわかりにくくして煙に巻く、これも話術です。
07-21 22:44

憲法解釈変えて後方支援。ドイツがアフガンで見た惨劇 - http://t.co/RQJShUQ1Ah 安倍首相「大切な物資を届けるからこそ、安全な場所で相手方に渡すのが今や常識」 http://t.co/aDGa2X0wuJ
07-21 22:07

安倍さんの説明と50歩100歩。 https://t.co/YYnWhszxvi
07-21 21:29

はだかの総理を褒め称えるポチと、正直な子ども http://t.co/83mrlzpiAU
07-21 18:54

隣の家が火事になっても助けに行かない安倍首相の例え話 http://t.co/ygJmVV1u9a
07-21 18:45

「保守」は「安倍首相の米議会での演説はよかった」というんだから、無知だよ。それほど保守論壇は劣化している。ネトウヨと何も変わらない。それに影響を受けた議員もネトウヨ化している。保守がいなくなってネトウヨしかいないんだ小林よしのり氏http://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 18:03



日本が近代国家として、「法の支配」を守ろうという前提があるのなら、立憲主義を大事にしないと何にもならない。憲法を守らなくていいなら、憲法改正の意味はなくなる。やはり権力の暴走は法でしか止められない。小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:59

アメリカも中国も核を持っているし、米中間は絶対に戦争はしない。結局のところ、「存立危機はない」ってことでしょう。小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:57

万が一、仮に中国がシーレーンを封鎖したら、存立危機がくるかもしれないよ。でも、シーレーン封鎖を中国がやりはじめたら、これはもう周辺諸国への宣戦布告になる。中国もそんなことは絶対にしない。小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:57

若狭湾の原発に何発か落とせば、日本列島は分断される。六ヶ所村にも核廃棄物が一杯あるでしょ。あれを撃たれたら大変なことになるよ。この危機は、存立危機ですよ。なんでこれ、ほっぽらかしてるの?小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:55

やつらのプロパガンダは「国際安全保障環境が非常に厳しい状態になった」「激変しています」っていうわけ。これがまたペテンなんでね。冷戦時代のほうがすごかったよ。明日にも核戦争が始まるってぐらいの感覚だった。小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:54

集団的自衛権をやりたいなら、憲法を改正して、自衛隊を軍隊にするしかない。絶対にそれしかない。ただ、憲法を変えるにしたって、アメリカに付いていくための憲法改正だったら、わしは反対しちゃうけどね。安保法案・小林よしのり氏に聞く(http://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:53

こんな法案に賛成するやつのどこが保守ですか。屈辱ですよ。ワシは別に左翼になったから、法案に反対って言ってるわけじゃない。「自民党議員は『保守』ではなく『ネトウヨ』」安保法案・小林よしのり氏に聞く(上)|弁護士ドットコムニュース http://t.co/Mr1X8hIr6D
07-21 17:52

●安保法案は「従米法案」●憲法改正するしかない●原発にミサイル落とされることのほうが危機●「存立危機」は存在しない●立憲主義の原則を崩してはならない●みんながネトウヨ化小林よしのり氏に聞くhttp://t.co/Mr1X8hIr6D #bengo4topics
07-21 17:47

憲法解釈変えて後方支援。ドイツがアフガンで見た惨劇 - http://t.co/RQJShUQ1Ah http://t.co/zjut42bQ2G
07-21 11:40

気の弱そうな人に、罵声を浴びせるだけの簡単なお仕事です。 http://t.co/WgallKggaS
07-21 10:34

安保法案に学者が反対。益川さんら150人が訴え - http://t.co/fA4hFRUrRV http://t.co/qjes0eLdFr
07-21 09:40

他人のツイートをで改ざんして非公式RTを繰り返す悪質なアカウントです。 https://t.co/zgXlkSzURm
07-21 08:39

総理、生肉を食し、下痢止まらず。辞任を決意 http://t.co/xsBLXKYaVd
07-21 07:31



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事