08/14のツイートまとめ

kingo999

SEALDs戦争立法に反対する国会前抗議行動「戦後70年に対する思い」20150814 https://t.co/UfQQQp8OPI
08-14 23:12

『我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。』これで謝罪したと言えるのか?世界の評価はどうなる。
08-14 21:58

植民地支配を火事に例えると、まさに、まさにですね、このように世界恐慌が発生し、欧米諸国がアジアを植民地として支配しようとしたのです。 http://t.co/PrUlivNAtR
08-14 21:25

70年談話は、『「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」「お詫び」という単語を使って、本人は謝罪しない文章を作れ』という問題の模範解答でした。
08-14 20:25

70年談話に「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」「お詫び」という単語は、あるにはありますが、村山談話の使い方とはまるで違います。村山談話http://t.co/qQlzoqH2Wu安倍談話http://t.co/9ZvdO5HZhv
08-14 20:12

【70年談話】「お詫び」という単語はあるにはあるが。我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からの「お詫び」の気持ちを表明してきました。お前が「お詫び」しろ!http://t.co/9ZvdO5HZhv
08-14 20:06

【70年談話】「痛切な反省」という単語はあるにはあるが。我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、「痛切な反省」と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。これじゃ、他人事ですよ。.http://t.co/9ZvdO5HZhv
08-14 20:02

【70年談話】「侵略」という単語はあるにはあるが。事変、侵略、戦争。いかなる武力の威嚇や行使も、国際紛争を解決する手段としては、もう二度と用いてはならない。村山談話の使い方とは、違うんじゃないの?http://t.co/9ZvdO5HZhv
08-14 20:00

【70年談話】「植民地支配」という単語はあるにはあるが。圧倒的な技術優位を背景に、「植民地支配」の波は、日露戦争は、「植民地支配」のもとにあった「植民地支配」から永遠に訣別し、こんな使い方でいいの?http://t.co/9ZvdO5HZhv
08-14 19:56

霞ヶ関文学界では、芥川賞ものなのかな。国民には文字の羅列でしかなかった。
08-14 19:40



ところで、何のための70年談話?発表する意味あったの?
08-14 19:20

鳩山由紀夫氏の韓国での謝罪の真相ニューズオプエド 2015/8/14http://t.co/DhDPGv4Eqhゲスト:鳩山友紀夫元首相&平林壮郎さん
08-14 17:07

そもそも総研「百歳の現役ジャーナリストは戦後70年の今、何を語るのだろうか?」20150813 - http://t.co/VucUWw0D4Z
08-14 14:16

(NEWS23)異例”創価学会”が安保反対「いまの公明党支援できない」20150813 - http://t.co/6aTjPHMLJo http://t.co/oNYJTQmeWG
08-14 13:48



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事