04/19のツイートまとめ

kingo999

「露骨すぎ」身内も批判詩人支援活動にオスプレイ https://t.co/cIr8L6hyHB
04-19 17:20

政府 早ければ来週にも激甚災害指定へ | NHKニュース https://t.co/RaygSqqadbなぜ安倍さんが激甚災害指定をためらっているのかと思ったら、自治体の負担を政府が引き受けることになるからなのか?
04-19 15:27

首相「消費税率引き上げは予定どおり」 | NHKニュース https://t.co/471RHZJsz8安倍さんにとって、熊本地震は「大震災級の事態」ではないということか。
04-19 15:21

北海道5区補選候補の池田まきさんが、「今は本当に必要な支援が、必要な人に届いていません」と演説しています。福祉のことなのですが、熊本の被災地にも同じことが言えるのかもしれません。 https://t.co/xBBGbN7Yok
04-19 14:58

原子力規制委員長は、想定外の事故が起きるかどうか判断できるそうです。すばらしい能力をお持ちです。原子力規制委員長 川内原発の運転止める必要ない | NHKニュース https://t.co/UTtdnL32Hv
04-19 14:31

田中俊一委員長「川内原発で想定外の事故が起きるとは判断していない」 ↑田中委員長は、想定外の事故が起きることを判断できるということか?原子力規制委員長 川内原発の運転止める必要ない | NHKニュース https://t.co/UTtdnL32Hv
04-19 14:23

もし、伊方原発と玄海原発が稼働していたら、NHKはこんな震度マップを表示していたでしょう。 https://t.co/bpH2ho445l
04-19 11:14

防衛省関係者は「米軍オスプレイの支援は必ずしも必要ではないが、政治的な効果が期待できるからだ」と説明する。米軍オスプレイ、初の災害対応 実績づくりに疑問の声も:朝日新聞デジタル https://t.co/rIOAoIHCKj https://t.co/wJdP8niIQm
04-19 09:52

止める、動かすの権限を持っているのは、原子力規制委員会だったのか。規制委員会は新規制基準の適合性を確認するところだと思っていた。国民や政治家が原発を止めろ言っても動かすことができる、ものすごい権限を持っていたとは。 https://t.co/p4uuUz4dse
04-19 09:38

田中俊一委員長は記者会見で「科学的根拠がなければ、国民や政治家が止めてほしいと言ってもそうするつもりはない」と述べた。原子力規制委:「川内原発を現状では停止させず」方針決定 - 毎日新聞 https://t.co/j8ovJSGmFB
04-19 09:32



NHKさん、鹿児島の震度も表示してください。何か触れたくないものでもあるのですか? https://t.co/brwrfvAti9
04-19 07:56



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事