06/06のツイートまとめ

kingo999

餌付け禁止 https://t.co/r6RSzSAQUP
06-06 21:08

公明党が推薦しているからといって、何も考えずに投票するとこんなことになります。参議院選では、せめて自民党の憲法草案に目を通してから、新しい判断をしてください。 https://t.co/8sQ8LoBGaa
06-06 20:44

公明党が応援しているからといって、舛添氏に投票するとこんなことになります。参議院選では、せめて自民党の憲法草案に目を通してから、新しい判断をしてください。 https://t.co/LWnHht82PN
06-06 20:35

伊集院光さんが言っていたが、舛添氏の政治資金を調査している弁護士は、高級リゾートホテルに泊まり、そこで仕事をし、費用をすべて舛添氏に払わせればいい。舛添氏は嫌とは言えない。
06-06 16:11

「日本会議は中身空っぽ」 異色の著述家・菅野完氏が解明 https://t.co/J3gAzOsXbq #日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/pNXN8sxoF2
06-06 15:50

山本太郎「安全保障問題については声高に語られているが、本当の意味での国内の安全保障問題が放置されている。例えばTPPと国家戦略特区によって日本の農業をぶっ壊そうとされてますから、安倍政権に。農業と環境を守るというのが争点になる」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 15:03

日曜討論・山本太郎「現行憲法もろくに理解せずに勝手な解釈して好き放題やって、弱いものから切り捨てるような政策をやっている人達に、この憲法改正に手をつけさせることなんて許されるはずがない。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:54

日曜討論・山本太郎「憲法改正って言う声が上がっているのは、ほんの一握り、一部の団体からぐらいからですよね。多数の国民から憲法変えてくれって、お願いはされてない訳ですよ。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:53

日曜討論・山本太郎「必ず来ると言われている大地震。これを前に全ての原発から燃料を抜きださなくてはいけない。エネルギー足りてるんですから、何のためにやっているんですか。事故が起こったって誰も責任はとらない。それはもう明白なんですよ」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:52

日曜討論・山本太郎「保育・教育・もちろん介護にも若者の住宅支援も非常に重要です。大胆に重点的に行う必要がある。頭打ちが多い産業の中で、これらは1番伸びしろがある成長産業と位置付ける必要がある。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:49



日曜討論・山本太郎「30兆円が5年で出るならば、この国の貧困は、全て解決できるはず。お約束とは異なる「新しい判断という言葉が生まれた時点で、この先もアベノミクスが死んでいないことを証明する為に、共有財産が食い潰される可能性がある」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:48

日曜討論・山本太郎「JRがリニアをやりますというところに対して、30兆円を5年間突っ込みますなんていうお金の廻し方はありえないわけですよ。一民間企業がやる事業に対してそこまでの突っ込み方はありえない。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:47

日曜討論・山本太郎「今こそアベノミクスのエンジンを最大限にふかすと。この表現を聞いてわかるとおりですね。総理自身、失速を認めている。ご自身の能力に合わない出力での空ぶかしはやめて頂きたい。国が壊れてしまいます。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:46

日曜討論・山本太郎「日本経済が傾いた大きな理由の一つが消費税なんですよね。日頃から組織票や企業献金でお世話になっている大企業に対して、ご恩返しの大減税を行う。減った税収をカバーするのが、消費税という立ち位置だと思っています。」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:45

日曜討論・山本太郎「一番しっくりくる言葉というのが、詐欺、または嘘つきという言葉だと思うんですよね。10%にするのを少しだけ先延ばししますよ、というだけで、2年後には増税するんですから、それで消費が伸びるのか?」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:44

日曜討論・山本太郎「景気回復の道筋がついたら、法人税の行き過ぎた減税を止めなければいけない。2014年度の実効税率34,622にとりあえず戻すべきだ。そうはいっても実際企業は税率の半分もしくはその半分以下程度しか納めてませんから」https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 12:43

西田議員は、「年収が800万円以下の所得の少ない人」と言いました。『私の発言で「中低所得層」と言ったつもりが、「低所得層」と間違えたようです。』は変ですね。「所得が中くらいの人と少ない人」なんていう言い方はしませんよ。 https://t.co/vDTqJfxz3Q
06-06 12:22

日曜討論の山本太郎議員の発言の字幕付き動画。見逃した方はどうぞ。山本太郎議員抜粋<動画と書き起こし>【日曜討論】参院選にどう臨む(2016年6月5日) https://t.co/t6LwHQJceG
06-06 07:57

山本太郎議員抜粋<動画と書き起こし>【日曜討論】参院選にどう臨む(2016年6月5日) https://t.co/t6LwHQJceG https://t.co/IMiWGwUGOf
06-06 00:04



コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事