不当逮捕か?関電前抗議行動で天満署の警察官が参加者を逮捕



女性:
まず、皆さんに聞くんですけど、天満署の警備課の警部補。タケヤマと言うんですが。
あの黒い眼鏡のがっちりした男。
あいつが尻餅をついた瞬間をとらえて、それで「転び公妨」をとったんですか?
あそこで。

男性:
多分そうや。

女性:
それならば。証言します。皆さんの前で証言します。
私は、タケヤマの足の下敷きになっていました。
痛い痛い痛いと叫んでいたのは、私です。
彼がこかされたのではなくて。
どちらかと言えば、私が先にこけて、その足に。つまずいて尻餅をついたんです。
皆さん覚えといて下さい。私、誰か知ってますね。
私が先にこけたので、それに踵引っかかって、彼は尻餅をついたんです。
覚えといて下さい。お願いします。


【転び公妨とは】
警察官が、被疑者との軽い身体的接触であえて転ぶなどして、公務執行妨害罪の名目で逮捕すること。
[補説]特別公務員職権濫用罪にあたる違法な手法だが、主に公安警察が、他の容疑での逮捕が難しい被疑者を別件逮捕する際に行うとされる。

天満警察署の電話番号 06-6363-1234

<追記 2012/10/7>
タケヤマではなく、カゲヤマのようです。
警察人事異動ノート
http://policeofficer.seesaa.net/article/191203529.html
この人物か?
天満署課長代理(住之江)影山正樹





コメントの投稿

非公開コメント

権力ヤクザ

喋りを聞いとっても警察はヤクザに対処するような
乱暴な口調で明らかに警察側から挑発しとる様に見受ける。
権力を傘に着たヤ・ク・ザですね。
IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事