クズだと思っていた原子力規制員会は、想像を裏切らずにやっぱりクズだった

モーニングバード
そもそも大飯原発に活断層はあるの?ないの?


そもそも大飯原発に活断層はあるの?ないの? 投稿者 tvpickup

田中俊一規制委員長:
「黒か濃いグレーのときは、止めていただくことをお願いする」
渡辺満久教授:
「白なのか、白以外なのかということを僕らに求めれていることだと思ってるんですよ」
「グレーに濃淡はない。グレーはグレー」



2012/11/07 大飯原発破砕帯調査有識者会合


今のままだと、原発停止になるので、なんとか結論を先延ばしにしようとする島崎邦彦規制委員

渡辺満久教授:
「グレーは認めないのか?」
島崎邦彦規制委員:
「5人の委員が一致して結論を出すのが望ましいと思っている」
渡辺満久教授:
「活断層ではないとおっしゃった方は一人もおられなかった」
「本格的な調査に移すべきだ。私はそんな悠長なことを言っている場合でないのではないかと思うのですが、 はっきりするまで、とことんやるんですか?」
島崎邦彦規制委員:
「はっきりさせたい思います」

岡田篤正教授が、「以前のしがらみがない方が、選ばれたと理解している」と言っていますが、あなたは原子力安全委員の専門委員だったことがありますよね。
http://www.nsr.go.jp/archive/nsc/anzen/shidai/genan2006/genan016/siryo3.pdf
「活断層ではなく地滑りだ」と言い張っている貴方のことを私は、しがらみのある人の発言だと思って聞いていますよ。
自分から、しがらみがないと言っているのは、その裏返しでしょうか。





コメントの投稿

非公開コメント

IWJ
岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
プロフィール

金吾

Author:金吾
twitter: kingo999

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
amazon
おすすめ記事